| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「コロガシ投資・結果」

まいど~(^O^)/

コロガシの結果です

収支2

成功~(*^^)v

28R購入しましたが
コロガシの購入は27Rです

1R、異常投票っぽいのを見つけて
コロガシと関係なく¥3,000だけ購入しました

気のせいでしたけどね(^_^;)

収支

コロガシの過程としては
勝負5R目と早めにコロガシが成功したので
気分的には楽に投資して行けました

函館8Rから京都9Rまでの固め打ちのお陰で
一気に収支が増えましたね

ここで止めときゃ良かったです
後半はサッパリでした(~_~;)


感想としては・・・

今日はたまたま巧くいったんじゃないかな?
という感じ(^_^;)

まぁ、思ったより連続的中するもんだとも感じましたが
ちょっとズレると酷い事にもなりそうだと予測します

今日はバカみたいに買いましたが
ちゃんとするなら、レースはしっかり厳選して
やっていかないと回収率は伸びないでしょうね~(~_~)

で、買い目についてですが

3連複で合成オッズ4倍前後というのは
なんとか守ることは出来ました

しかしながら、やはり実践となると
オッズ作るのに一苦労で
フォーメーションなんかも使いましたし
人気の組み合わせも少し複雑な感じになりました

各範囲2頭ずつってのはベースでしたが
オッズが少しだけ高くて4倍になるまでもう1頭入れたいが
7人気以内の馬だと減り過ぎちゃう
もったいないからC範囲の馬入れとこうか?とか

選んだ馬以外にどうしても気になる人気馬がいて
押さえはC範囲の馬からとしてましたが
その気になる馬からの1頭軸を押さえにしたりとか

まぁ、色々とありました
楽しかったですけど・・・(^_^;)

1_20110716165918.jpg
2_20110716165924.jpg
3_20110716165930.jpg
4_20110716165936.jpg
5_20110716165942.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg

ちょっと、不調でストレス溜まってたので
イヤラシイ感じで載せてみました・・・アハ(^_^;)


で、レース的中率は

途中、47%ぐらいまでいってたので
俺、スゲェなっ(゜o゜;)
と一瞬思いましたが
やっぱり最終的には下がりましたね(^_^;)

まだ、もう少しは下がると思います



週末は家族サービスやら何やらで
なかなかリアルタイムで馬券を買えない為
トビトビになっちゃうと思うんですが
今後もボチボチやってみます

て事で、明日はサマーダッシュですね!!
このレースが来ると
夏が来たっ!!って感じがします(*^^)

また、夜中にでも予想アップしてみます
ではでは、お疲れ様でした(^_^)/

|   投資 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「コロガシ作戦 ~その1~」

さてさて・・・

コロガシをメインにするとは言いましたが
どうするか、細かい所はまだ考えていません

データもありません
というか、データは朝一オッズを使いたいので
既存のデータが使えません

とまぁ、こういった状態ですので
順追って考えながら完成させて行きたいと思います(^u^)

では、まず「その1」として!!

・・・何からしよう・・・(゜-゜)



・・・やっぱり、方法からですね

今回は直接的なコロガシの方法について
ザックリとどんな手順・取り決めにしていくか
思い付く事を挙げていってみたいと思います

まず、考えて行くのに基本としたいのが
ケイバブログ式転がし投資」の記事に書いた方法です
おおかたはこれでOKかな?とは思ってます(^_^;)

まぁ、何度か実際に使ってますので
経験を元に少し変更点・修正点なんかを今から書いてみます

①まず、投資競馬での利益を種銭にとありましたが
 今回は基本それは無しです・・・
 そんな事が出来るなら普通に投資競馬しますので
 もちろん、1日競馬が出来る日なんかは
 小銭集めしたいとは思いますが・・・
 それと、1回だけの成功でも、それを種銭に回せば
 また1回目を4回チャレンジ出来ますし
 当たりが続けばすぐに解消されるところではないかと思います
 利益を資金としますのでハズレが多くなると
 もちろん儲けも直接的に減っていきますけどね(^_^)

②1日に1・2R出来ればいいかなってつもりです
 厳選の勝負レース!!(*^^)←時間ナイだけ(;^^)

③狙うオッズ(合成)は2倍から
 1,5倍~2倍と幅を持たせたものに変更
 分割についても「6倍:3倍」だったのを
 例えば「5倍:4倍」・「6倍:2倍」など
 状況を考えて比率に動きを持たせたい
 ・既に6倍だが、どうしてもこの買い目を入れたい
 ・的中には自信があるが、分割したどちらが来ると言えない
 ・単に、買い目が綺麗に分割出来ない
 など色々なケースが考えられる為
 基本は基本としておきたいが、とらわれ過ぎても
 損してしまう場合もアリという事で
 ある程度、融通を利かせていきたいと思います

 今回は2回目成功で、必ず回収1600%とは考えていません

 ここで、言っておきたいのですが
 狙うオッズの下限を1,5倍と下げたのは
 とにかく買い目を増やしたいからです
 後で書きますが、1軸流しで購入しますので
 とにかく1頭でも相手を増やしたい!
 相手が多い方が絶対当たり易い!!多点上等!!
 てな、考えで挑むつもりです(*^^)v
 
④購入式別は、基本「馬連1頭軸流し」です
 さらに言えば、軸馬は単勝1番人気のみが対象です
 例外はアリとしておきますが・・・

 オッズ分割の関係で馬連から
 「馬単裏表」を代用として使う事も考えられます
 軸が完全に頭で来そうなら馬単、3単F
 なんかもアリとは思いますが
 出来る限り3連馬券は排除の方向で・・・



・・・というか、疲れたので

今日はこの辺で~v(^_^;)v

ボチボチやってきま~す zzzzzz
 

|   投資 | 00:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「投資競馬」

こんばんは(^u^)

本日は「投資競馬」について少し・・・

前回、見事に失敗した新投資法ですが
元々、どうして新しく改良したかったかと言いますと

まず、購入するにあたって
直前オッズを必要としていますので
開催時間中にPCから離れられない
故に家族サービスが出来ない!!
これです(^_^;)

出来ないというか、家族サービスは
優先しておりますので
投資が出来ないと言った方が正解かもですね(-"-)

実際、投資する機会が減ってますし
収支もかなり伸び悩んでおります

やはり、競馬バカの私でも娘が小さいうちに
出来るだけ遊んでやりたいという所もあり
ここが非常に悩ましい所でありました・・・

投資の形式上、事前購入というのが難しく
どうするか?と考えた結果
的中率をさらに上げて少ないレース数で利益を上げたい
利益率も上げたい
具体的には、朝の2・3レースで終了させたい
というのが狙いでした・・・

が、失敗!!(T_T)/~~~
1日やってみてダメだと悟りました
まぁ、そんなに上手く行かないッスよね~

今まで通りの投資方法でも、もちろん良いのですが
数をこなさないと非常に利益は小さいものなんですよね・・・
資金的にも思い切って勝負出来る状態でもなく
レートも上げれませんしね(^_^;)

投資方法は追い上げ式ですので
基本的には、的中を拾うごとに利益は出ます
結構前に書いた「馬連投資」みたいな感じです
買い目を分割してオッズを引き上げる
分割した買い目毎に追い上げ投資を行う形です
オッズを引き上げるのは、追い上げの掛金増加を抑える為です
単純な追い上げにならないよう設定にも工夫して
自作データでレース・馬の選択補助も行ってます

が、やはり競馬・・・
競馬に必ずはありませんから
不運が続くことも多々・・・
こうなると、ある程度はマイナスを抱えていても
追い上げを中断するのが得策と思いますし
実際、そうして何とか収支を保っている状態です
元々資金が充実していれば何の問題もないんですけどね(^_^;)

まぁ、出来る時に数レースだけでも地道にやっていけば
その内資金も増えてレートも上げれる
思うような収支も出せるようにはなるかもしれませんが
このペースだと、何年先の話になるか・・・

収支は大事な所ですが
単純に面白味にも欠けますしね
何とももどかしい状態です・・・(^_^;)

ただ、五ヶ月程やってプラス収支を出していますし
上記のように地道にさえ出来ればプラスを高確率で計上出来そう
このまま、ボチボチでも続けて行くのもいいのですが・・・

とりあえずは、成功例として置いておきまして
今年は投資法を確立する為の年としておりますし
せっかくですので、少し違った投資法も試しておきたいと・・・
前にも書きましたが、ダメなら戻せば良い話ですので(^u^;)

これも、家族サービス対応の投資法として考えてはいたのですが
「ケイバブログ式転がし投資」みたいなもので
数レースで利益を倍増させるのが狙いの方法です

今年はホント自分でも落ち着き無いな~とは思いますが
今後の為に、色々試してみたいと思ってます
「確率データ予想」の方も
まだまだ考えないといけないんですけどね(^_^;)

年末までには、それぞれ少しずつまとめて行きたいと思います

「投資競馬」で目標100万!!
かなり難しくなって来てますが、諦めず頑張りたいと思います!!

|   投資 | 01:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ケイバブログ式転がし投資」

こんにちは(^u^)

新たに挑戦する投資、「ケイバブログ式転がし投資」について
今回は、書いて行きたいと思います

ケイバブログ式とは言いますが
かっこいいから付けただけで、単なるコロガシですのでご了承を(^_^;)

何度もコロガシで痛い目に遭っておいて
何故ここでコロガシ?って感じですよね・・・

何度と痛い目に・・・つまり何度もやっている・・・
そうです、コロガシ好きなんです(゜o゜;)
だって、ドキドキして楽しいじゃないですか!
一気に資金が増大するか、はたまた一気に資金が無くなっちゃうか
まさにギャンブル!投資とは真逆の事のように思いますが
今回は、それなりの結果を出してやろうと目論んでおります(*^^)v

というのも、資金に関しては投資競馬で使用している方法を
少しアレンジしたものを使い、その利益分を種銭とします
元資金を使い失敗すれば、損をしますが
まず利益をだして、利益分で勝負すれば
失敗してもゼロに戻るだけ、マイナスになる事はないですもんね
もちろん、投資が上手く行かないとダメなんですが
その為のアレンジです、安全に資金を貯めて行きたいと思います

ではでは、具体的に

まず、狙うオッズは「2倍」です
基本的には、その2倍を「2回」当てればワンセット終了です
投資により、資金を貯めて
その資金を2回転がすだけ、しかも2倍でOK・・・
と言えば簡単そうですが、そうでもないんですよね(^_^;)
私的には、コロガシの対象になるオッズは2倍がMAXです
これ以上のオッズでコロガシを成功させることは
非常に困難だと考えます
2倍のオッズならば、どれぐらいの的中率があるのか
非常に重要なところですが
競馬の仕組み的に、どの式別でも実際40%もあれば良い方だと思います
オッズと買い目の関係を調べてみるとよくわかります
競馬は継続事象ではないですが、単純に考えると
40%の馬券が連続して当たる確率は16%しかありません
コロガシを成功させようと考えると
0.7~1倍ぐらいが妥当なんですよ多分・・・
まぁ、それは置いといて

オッズ「2倍」なんですが、これは合成オッズです
多点買いを資金配分して購入し
結果、配当は使った金額の2倍になりました
というのが合成オッズの意味ですが
この「2倍」を分解するのが今回のコロガシのポイントです

仮に、「6倍・6倍・9倍・18倍」、この4点を購入すると合成オッズは2倍です
例えば900円を使い、同払戻配分すると「300円・300円・200円・100円」で
どの買い目が当たっても、配当は1800円と資金の2倍になります
これでは、2回コロガシを成功させても4倍にしかなりませんので
今回は、2倍を6倍と3倍に分割しようと思います
上の買い目で言えば
「6倍」=合成オッズ6倍・「6倍・9倍・18倍」=合成オッズ3倍
という風に、買い目を2分割して考えます
資金は6倍に2/3、3倍に1/3を掛けます
6倍の買い目が来ると資金は4倍
3倍の買い目が来ると資金は1倍、つまり元です
3倍は保険と考えられますが、本来の考えは6倍を作る為
つまり、2倍の買い目を、的中時4倍にする為の策です
単純に4倍の馬券を買えば済む事ですが
4倍ってかなり難易度高いんですよね
まず2倍で的中を拾って、その買い目の中で6倍の当たり目を
期待する方が、効率的
だと思うんですよね
だって、ハズレたら終わりですから・・・
4倍を連続でというのも、私には無理ですしね(^_^;)

私が、やってみたいなと思う金額でいうと
まず、投資で¥12,000利益を上げます
ここから、コロガシです
買い目が合成オッズ2倍になるまで購入します
¥12,000を¥8,000と¥4,000に分け
それぞれ合成6倍と合成3倍に掛けます、これが1回目
外れると資金調達からやり直し
3倍が当たれば、もう一度1回目を
6倍が当たれば¥48,000になりますので
¥32,000と¥16,000に分け2回目を
成功すれば、¥192,000GETになります
これで¥12,000をベースにすると、回収率1600%ですが
自腹は切っていませんので、まる儲けです(*^^)v
2回のコロガシで¥192,000ならやってみる価値ありそうですよね

資金は¥12,000も貯めなくても
¥3,000でコロガシを始めたとしても、成功すれば¥48,000です
これを資金にすれば¥12,000で4回コロガシをチャレンジ出来ますし
また、¥3,000なら16回もチャレンジ出来ます
資金は運用しだいで、投資をせずとも確保できるとも考えています
というか、早めに一度成功させて
投資での資金調達をやらなくて済むように持って行くつもりです<(`^´)>

といった感じです(^_^;)
実際やると、なかなか上手くいかないと思いますが
根気よくやって行きたいと思います

きっと・・・苦戦してます(^u^;)

P・S
名前に「投資」って入れちゃいましたが
コロガシの部分には、利益を継続的に確保する工夫もしていませんし
成功する確率もかなり低いものです
投資とは到底言えぬお遊び的なものですのでご了承を(^_^;)

|   投資 | 13:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「人気の範囲分け」

この間の記事に書きました
「私が思う競馬に勝つ為の基本要素」
についてお話して行きたいと思います(^u^)

今回は主に、①馬の選択 ②式別の選択
に関係するところです

まず、私が投資方法を考える際には
「人気の範囲分け」という考え方をよく使います
これは直接的な手法ではなく、考える際のベースとするところで
これをベースに、馬・式別の選択方法を考え出して行くといった流れです
私的には、かなり重宝していましたので少し紹介させて頂ければと思います

基本的には
1~3人気=A  4~7人気=B  8~11人気=C
の3つの範囲に区切ります
A・B・C各範囲から2頭をチョイス、6頭が馬券の対象となります
12人気以降は基本買いません (3連馬券対象です)

この条件は、人気の確率データから考えたものです
例えば
複勝1~3人気の入着率=92.8%
3連複1・2・3人気決着確率=8.8%
複勝4人気以降入着率=91.1%
3連複4人気以降決着確率=7.3%
3連複7人気以内決着確率=59.2%
3連複11人気以内決着確率=90.0%
などなど・・・

私は、すべてのレースを当てようとは思っていませんし
そもそも無理な話ですよね
高確率の範囲を狙って、低確率な買い目は捨ててしまうという考えです

例えば、3連複1・2・3人気決着確率=8.8%
この確率、3連複1点で8.8%はスゴイ確率だとは思います
ただ、この買い目を毎回買って得をするのか損をするのか?
私は損だと思います
なぜなら、回収率100%÷的中率8.8%=11.7倍
3連複11.7倍のオッズが付かないとプラスの収支にならないからです
11.7倍以上って意外とないですよね
もちろん、これは他の買い目にも言えることですが
この買い目が合成オッズに与える影響は大きいです
毎回、オッズを下げられ、当たっても回収できるかわからない
そう考えると買わない方が得かと思われます
他の確率データも同じような考え方で見てみると
上記のような、買い方にまとまります

利点としては
①単純に買い目を絞れる、つまり1点あたりの掛金を増やせる
②確率ベースなので、収支計算が事前にできる
③各範囲内で選択を行うので、選択肢が少なく選びやすい
 (範囲内では能力差があまり無いので、適性等で選びやすい)
④C範囲の低人気馬を強制的に買える
 (これが意外と入って来ますし、選び間違いは少ないです(^u^))
などがあります

で、チョイスする方法が直接的な投資手法という事になりますが
適当に選んでも結構当たります
私の適当予想でも、回収率100%前後をウロウロする感じでした
でも、勝ち続けようとなると選択方法が大事になってきます
私も色々考えてやってみましたが、なかなか手強い・・・(^_^;)

他にも、入着パターンとして
1~3人気を「A」、4人気以降を「B」とすると
必ず、 「A-A-A」「A-A-B」「A-B-B」「B-B-B」
4パターンに分けられます(3連複の場合)
「A-A-A」「B-B-B」で決まる確率16.1%私は、これは買いません
残りの83.9%で勝負します
さらに、「A-A-B」「A-B-B」でも
基本は、「A-A-B」=45%程「A-B-B」=40%程ですが
当該レースのオッズの配列などから統計をとると
どちらかに確率は偏ります
「A-A-B」で70%なんてレースもあります
これなら、「A-A-B」のみの買い目に狙い撃ちしてもいいぐらいですよね

人気の範囲分けに入着パターンをプラスすれば
式別の選択に幅が広がりますよね
フォーメーションを組めば、買い目はかなり絞れます
私は1レース内で3連複と3連単を混ぜたりもしてました
ここからが、②式別の選択に入ってくるところですね

と、まぁ他にも色々あるんですが
キリがないのでとりあえず今回はここら辺で・・・
こんな感じで投資法を考えてます
ほんと、書きたい事いっぱいあるんですけどね~・・・
時間がな~い(T_T)
また時間のある時に紹介できればと思いますヽ(^o^)丿

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます(^u^)

|   投資 | 00:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

