2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「たまには・・・」

おはようございます(^u^)

ダービーも終わり一段落
たまには、競馬以外のお話もしてみようかと・・・


「Bacchus LP」

↑これ、私の名前になっちゃってますが
ブログの事をあまり知らないまま始めちゃったもので
登録時、何も考えずパスワード感覚で
決めちゃったんですよね(^_^;)

まさか、Bacchusさん・LPさんなんて呼んで頂けるとは
頭の中には無かった訳で(^u^;)

今はもう、しっくりきちゃってますので
全然OKな話なんですが(*^^)
もうちょっと名前っぽいのにしとけよオレ・・・
とか思ってたもので(゜-゜)

ちなみに、始めは「サンライズバッカス」が一番好きな馬なので
「Bacchus」で登録したんですが
既にどなたかが登録済み・・・
ということで「LP」を付けた訳ですが
何故かと言いますと・・・

20100602070343.jpg ←私の愛器ッス(*^^)

「Bacchus」(バッカス)というメーカーが作っている
「LP」(レスポール)タイプのギター!!

コイツから連想して付けた訳です・・・

・・・・・・

今、「だからどうした?」って思ったでしょっ!!
単にギターの話につなげたかっただけでした~(^_^;)

興味ねぇよ!と言われちゃいそうですが
息抜き話ですので流しちゃって下さい(^_^;)

で、ギターと言えばギブソンやフェンダーなんかがメジャーどころですが
私も高い金払って購入した事もあるんですよね
でも、全部売っちゃいました!!

もちろん良いなとは思うんですが
結局、残ったのはこのバッカスのギター・・・
良いギターなんですよ、これが(*^^)
比較的初期に造られたギターで
非常に丁寧に仕上げられていると思います
スゲェ良い音出ます!!!

ちなみに、ピックアップはフロント・ギブソン
リアはダンカンに交換しちゃってるんですけどね(^_^;)

25歳ぐらいまでは、ヘタッピなりにバンドなんか組んだりして
青春してたんですよね~
歳食ったせいか、最近ギター見ると
あの頃は良かったなぁ~、なんてよく思っちゃいます(*^^)

たまには、仲間と集まって
またやりたいな~とか思うんですが
皆んな仕事や家庭もありますしね~
なかなか難しい・・・
なんか大人になっちゃった気がしますね~

というかオッサンに・・・(^_^;)


と、話がそれそうになりましたが
とにかく愛着のある良いギターでして

アンプ(やっぱりマーシャル)直結で
ボリュームガンガンに上げて「ギャィィィ~ン!!!」

シビレますっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最近は、弾く事自体少なくなってますし
スタジオなんかにも入る事が無くなってしまっていますが
たまには爆音鳴らしてストレス発散してぇ~!!!


・・・

というか、とりあえず馬券的中でストレス発散してぇ~!!\(Tロ\)

・・・

結局、馬の話に無理矢理つなげて終了~(゜-゜;)


スミマセン、思い付きで書きだしたので
グダグダになっちゃいました(^_^;)

週末には、しっかりした予想記事を書きますね
アテになるかは別の話ですが~(^_^)/

|   その他 | 11:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「天王山ステークス」予想

おはようございます(^v^)

今日は、天王山Sで勝負~!!


3連単フォーメーション

1着固定、素直に⑪サマーウインド(^_^;)

2・3着には
アウトクラトール・⑭グランドラッチ
どちらかが必ず入るように

⑫⑭→③④⑦⑨⑩⑬⑫⑭
→③④⑦⑨⑩⑬⑫⑭⑫⑭

の26点勝負!!
購入金額は・・・そん時の状況で(^_^;)

今日は、家に一人なもので
色々試しながらやってます(^v^)

ワイドと馬単が好調です!!
何か掴んで、投資法に役立てたいですね

ではでは、皆さんご健闘を(^_^)/

|   予想・回顧 | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「第60回・安田記念」予想

おはようございま~す(^_^)/

さぁ、今日はG1・安田記念!!
しっかり予想してガッポリ儲けましょ~(*^^)v

と、その前に昨日の天王山S・・・

アウトクラトール、クビ差って・・・(゜-゜)

というか番人気で決まるの
最近多くない?(-"-)

マイナス¥5,300でした!!

さらに、昨日は新投資法開発の為
ワイド中心で15R程、馬券を購入・・・

結果、マイナス¥2,340でした!!

う~ん、もうちょっと試したいって感じです
研究の余地あり<(`^´)>


ではでは、「安田記念」予想です!!

今日は、3連単・5頭BOXで勝負っ!!

アブソリュート
ファリダット
マイネルファルケ
トライアンフマーチ
ショウワモダン

以上ッス!!<(`^´)>

全然アリだと思うんですけどね~?

どうゆう結果になるのかっ!?
楽しみに観戦したいと思いま~す(^v^)

ではでは、皆さんご健闘を~!!

|   予想・回顧 | 09:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「先週の結果」

こんばんは(^_^)/

6/6・日曜の収支結果です!!

少し体調を崩してしまい
PC開く元気もなくてですね・・・
今頃になっちゃいました(^_^;)

「安田記念」

マイナス¥6,000!!

全然、ダメでしたね(~_~;)

「投資競馬」(実験中)

マイナス¥3,450!!

こちらもダメ・・・


投資競馬ですが
まぁ、ダメではあったんですが
色々やってみて、少しですがヒントを掴めたような・・・

やはり「馬連」ですね(^_^;)

的中率とオッズ、買い目点数など
私、個人の考えですが
投資するには一番バランスが良いッス

もう少しだけ試行錯誤してみたいと思います(^_^;)

何とかバージョンアップさせたいと
頑張ってはいるのですが
あまりマイナスが続くのも痛いところ
早く完成させないと・・・<(`^´)>

|   予想・回顧 | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「CBC賞」予想

こんばんは~(^_^)/

昨日土曜は、お仕事でした~
購入出来た馬券は
東京9R・¥1,000のみ(^_^;)

しかもハズレでした!!

そして、本日日曜も用事の為
あまり参加できなさそうです・・・(゜-゜;)

とりあえず、「CBC賞」の予想だけ・・・

3連複BOX
10点×¥500勝負!!

サンダルフォン
エーヴダッチマン
ベストロケーション
ワンカラット
カノヤザクラ

以上ッス!!

エプソムカップも出来れば更新しま~す(^_^)/

ではでは、皆さんご健闘を~!!


あっ、そうそう
投資競馬ですが、新しい投資方法のメドが立ちましたので
只今、データ作成中~(*^^)

改良点は、結構あるんですが・・・

馬連での投資はそのままに
今まで、ほぼ1人気軸のみの投資でしたが
1人気が買えないレースにも対応出来るようにしました
それから投資金額は固定、追い上げ式は止めです
上記の2点の変更だけでも
かなり勝負対象レースが増えます(^_^)

競馬が出来る日に固め打ち出来ますし
朝の数レースでも投資レースが見つかると思います
これで問題が1つ解消出来るかな?(^_^;)

利益に関する面では、回収率を計算出来るようになりましたので
投資傾向も掴み易くなると思います
実践しながら修正も利きそうですし・・・
とりあえず、回収率設定は
1人気軸パターン・1人気消しパターンの2つを用意

今回は、かなり1番人気の馬にこだわって
データを収集しています
ただ、「ターゲット」のようなデータベースソフトで
サクッと出せるようなデータでは無いので
手打ちです・・・、時間が掛かりそう(゜-゜;)

シュミレーションも、多くは出来ていませんが
なかなか期待出来そうな結果でもありますし
基本、今までやっていた投資に似てはいますので
「イケそうな気がする~」って感じです(^_^;)

確率データの通りに結果が推移するのも
この5カ月程で実証は出来てますしね
データさえしっかり出しとけば
そう崩れることも無いと思います~

かなり試行錯誤しましたので
また失敗するようなら・・・、元に戻そうかな(^_^;)

もう何も思い付きませんからね~(^u^;)

|   予想・回顧 | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

