2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「日曜の勝負・8/7」

こんばんは~(*^^)v

さぁさぁ、週末です♪
競馬がんばって行きましょう!!

「関屋記念・G3」

◎:⑦スズジュピター
○:⑤セイクリッドバレー

馬連でも良いかと思いましたが
上記2頭を軸に3連単で勝負!!

▲:⑫エアラフォン
△:⑨レインボーペガサス

⑤⑦→⑤⑦→⑨⑫(本線)
⑤⑦→⑨⑫→⑤⑦


次は、函館2歳では無く
「KBC杯」

ガチガチの予想になりますが

頭は、⑤スタッドジェルラン

一度、ラップ予想した馬です
勝つと思います♪

2着は、②スエズ

で、イイでしょう(^_^;)

3着は、何も考えず4~7人気の4頭
適当過ぎますが、これで良いのです


で、「WIN5」

小倉10R:④⑥⑦⑧
新潟10R:①⑦⑨⑩⑪
函館11R:⑦⑨⑫
小倉11R:⑤
新潟11R:⑤⑦

120点で勝負~♪

当たれ、3回目っ!!(/ロ゜)/

以上、明日の予想でした~

ではでは、皆さんご健闘を~(^_^)/~

|   予想・回顧 | 01:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ラップ予想」

こんばんは~(^o^)

本日より夏休みに入りました!!

て事で、嫁と娘が
早速どっかに連れてけと・・・

2011080916220000.jpg

で、また行って来ました「USJ」(^_^;)

2011080916180000.jpg
↑エルモのポップコーン¥1,600・・・
ぼったくりやな(=_=)

前に、今度は夜のパレード見に行こうと
約束してましたので行って来たんですが

嫁が途中で頭痛いと言い出しまして
パレード開始1時間前にして撤収・・・

また行かなアカンやないかいっ!!(゜-゜;)

グズる娘をなだめつつ
先ほど帰宅いたしました

・・・疲れた(゜-゜)


で、競馬の話

日曜の的中はKBC杯のみでした

kb1.jpg

が、プラスで終了

スタッドジェルランですが
一度、ラップ予想で見ていた馬なので
狙い易かったです

この馬とスエズは抜けていたので
後は3着探しだったのですが

購入時の4~7人気を購入
人気の確率パターンから
予想もせず購入した訳ですが

4番人気のプリンセスぺスカ

この馬も、以前ラップ予想で見ていた馬で
このクラスなら足りる力はあると感じていたので

kb2.jpg

¥500だけ追加購入してみました

あら、成功♪

・・・

で、何が言いたいかと申しますと・・・

ラップ予想は役に立ってる!!
ということ(^_^;)

最近、時間が取れずサボってましたが
この連休中に何とか時短バージョンを作って
(予想に使う自作ファイルの話です)
予想手順なんかも見直しながら
今後も継続して予想していけるようなものにしたいと
考えているところです

まぁ、嫁と娘が時間をくれるならですが(^_^;)


いつもはデータを使い数字ばかり見て
馬の名前すら知らずに購入する事も多いですが

こうゆう結果を経験すると
やはり、馬を見て記憶・経験することが
競馬では大事なことだと改めて感じますね~(p_-)

ラップ予想・・・

やり始めたは良いが
正直、面倒臭くて仕方が無い
予想方法だったりもするんですが(゜-゜)

やり掛けた事ですし頑張ってみます(^_^;)

|   その他 | 01:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「土曜競馬・札幌2R」

こんばんはっ!!

明日は、久々にラップ予想で勝負です(^_^)/

「札幌2R」

ダート1700m・3歳・未勝利

コースのデータとしては
位置取りよりも
上がりの脚を重視すべきコースです

コーナーのカーブが緩く
中盤から緩まず進んで
ゴールまで流れ込むイメージ

前に位置する馬
捲って来れる馬
どちらにしろ後半の持続力が必要になると思われます

ではでは、気になる馬を・・・

③シルバーフォックス
時計面ではこのクラスで勝ち負け出来るレベル
スタートもそこそこで、末脚も良い
前走、中盤が厳しい流れでも
上がり1番時計で走っており
今回のメンバーなら有力

⑦ケージーアミーガ
時計は入線ラインに少し足りない印象
スタートはそこそこで前には行けそうだが
持久力には不安があり
ラップ的には前半緩まないと崩れそう
今回は前半そう早くなりそうにないが
やはり不安は残る・・・

⑧デルマラクシュミー
時計は入線ライン
末脚が良く、ラップ面からも
このコースは合いそう
ただ、スタートがイマイチ
よっぽど下手こかなければ
3着には入って来ると思うが・・・

で、上記の3頭以外は
かなり能力的に落ちると思われますので

買い目は

3連単
③→⑧→⑦

の1点勝負!!

と、行きたいのですが
大きく賭けるつもりなので
大事を取って保険も買っときます

⑧が突き抜け過ぎた場合の
⑧→③→⑦
⑧が届かなかった場合の
③→⑦→⑧

あと、⑦が崩れちゃった場合の
③⑧→③⑧→②④⑪⑬

③→⑧→⑪、は少し厚めでもイイかも

こんだけ買っときゃイイでしょ(^_^;)

とりあえず、土曜の予想・その1でした~♪

|   予想・回顧 | 02:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「日曜競馬 ラップ予想・その1」

こんばんは~!!

土曜のラップ予想は
なかなか良い感じに予想出来てたと思います

無題

しかし、収支的には少し悔しい結果
明日は本線をバチコ~ンと当てたいですね(*^^)

という事で、早速・・・

レース選択は、WIN5の予想も兼ねて
「宮崎特別」と「瀬波温泉特別」にします

では、その1

小倉10R 「宮崎特別」

ダート1700m・3歳上・1000万下

まず、コース形状としては、小回りで直線も短く
まさにローカルといったイメージがありますよね

すなわち、先行有利と頭を過りますが
データ的には、単に逃げ・先行出来る馬が
良い訳でも無さそう

同条件・他コースでの、初角で先団につけた馬の連対率は
大体40%以上はあるもんですが27%と低め

500万下に比べると中盤のラップのみが結構上がっており
ここら辺にヒントがありそう(500万下なら42%)

中盤からほぼ下りっぱなしのコースですし
ある程度、スピードで押し切る事が出来そうな形状ですが
この条件では持続力も頭に入れて予想してみます

では、気になる馬を

④テイエムドンマイ
いきなり難しい馬が・・・
ラップではムラがあり過ぎて解り難いです
全体時計としては少し物足りない印象
先行力はあるのでヒモ程度には

⑨タガノジョーカー
同条件勝ってますし、時計は圏内です
ラップも厳しくなっても対応出来そうですが
後半の伸びに不満あり、相手までかな

⑪ツルマルスピリット
時計は圏内、スタートも良い
ラップ的には中盤緩めば良いが
あまり息が入らなければモロいかも

③アイファーソング
時計が足りないと思います
緩いラップで勝って来てますしね

⑫エーシンマダムジー
時計も問題無く、先行も出来る
末脚もそこそこ持ってる
勝ち切るかまでは疑問だが有力ではある

⑧ナリタカービン
時計は少し足りないかな~
流れに乗っちゃうと恐い気もするが
良くて3着までかな

⑭テツキセキ
2走前そこそこ走ってるんで気になりますが
少し足りない印象
ラップ的にも前半緩くならないと厳しいかな?


これぐらいで、良いですかね・・・

何か差の無い感じで難しいですね(^_^;)

当てにいくならBOX買いしたいところですが
WINで頭候補を選ばないといけませんし
3連単で勝負してみます

⑪⑫→⑨⑪⑫→④⑧⑨⑪⑫⑭

軽めに(*^^)v


その2へ続く・・・

|   予想・回顧 | 03:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「日曜競馬 ラップ予想・その2」

ではでは、その2

新潟10R 「瀬波温泉特別」

ダート1800m・3歳上・1000万下(ハンデ)

平坦・小回り
こちらはデータ的にも先行馬有利です

ただ、差し型の馬も
前半ある程度ついていければ
届く感じのデータ

コース形状から考えて
イメージそのままですね(^_^;)

⑥レッドアンバー
参考レースが少ないですが
時計は足りてません

④ロッソネロ
前走はラップ的にも優秀
脚質的にアテにしづらいところもあるが
押さえで・・・

⑧アオゾラペダル
前走がラップ・時計ともに良い内容
昇級になるが通用しても良いかも

⑫ギンザクイーンビー
何とか通用しても良いぐらいの時計
ラップは前傾・後傾どちらでも好走あり

⑬チュウワブロッサム
時計圏内で、良いと思います
ラップも厳しいとこやってますし
斤量も今回減りますしね

①ハマノワタリドリ
時計は圏内だが脚質が気になる所
ある程度、ついていければが条件

⑨ブラストヘッド
休み明けで難しいが
時計は何とか足りそう
脚質的にも押さえは必要かな?

③スギノブレイド
末脚良く、位置取りもそこそこに付けれそう
時計は何とか圏内ぐらいだが
今回は展開的に恵まれるかも

⑤カンマビート
何とか時計も対応出来そうだが
ラップ的に中盤緩まないと崩れそう


・・・・

途中で気付きましたが
「宮崎特別」より難しいですね(=_=)

かなり買う気が失せて来ましたが
ここまで書いたので一応

3連複BOX

③④⑧⑫⑬

アカン、もう眠い・・・(-_-)zzz


最後に、WIN5

小倉10R:⑪⑫
新潟10R:③④⑧⑫⑬
札幌11R:①⑥
小倉11R:⑥
新潟11R:④⑨⑩

60点勝負~(p_-)


ではでは、皆さんご健闘を~♪

|   予想・回顧 | 05:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

