2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「今日は」

嫁さん、仕事です・・・


ゆっくり競馬が出来る(*^^)v



今日はなかなか面白そうなレースが多いですな


アルゼンチン共和国杯
ハンデ戦とあって難しそうですね~

データ的に良さそうなのは4枠の2頭
考えても解らなそうなので
これはデータ重視でサクッと


みやこステークス
昨年から施行のレース
これは去年獲ったレースなんで
今年も是非獲りたい!!

上位3頭はデータも良いですね~

あとはニホンピロアワーズ
なかなか良いデータ持ってます

こっちはせっかくのダート重賞なんで
ラップも見てみますか


あとは銀嶺ステークスなんかも
面白そうですね


てか、今日のWIN5・・・

当たらんやろ(^_^;)

まぁ、配当はかなり期待出来ますし
ダメもとでやってみよう~

ではでは、また後で~(^_^)/




|   その他 | 07:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「夜勤明け」

だったんで、9時ごろから

ちょっと仮眠・・・のハズが



さっき起きた(゜-゜)



とりあえず、最終2レース購入

当たれ~(T_T)/~~~

|   その他 | 16:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「武蔵野ステークス」

おはようございます(^_^)/

今日の勝負は「武蔵野ステークス」!!

◎:⑫ダノンカモン
○:⑬シルクフォーチュン
▲:⑪テスタマッタ
△:⑤ダイショウジェット
△:⑧コンティネント
△:⑨クリールパッション

買い目は、3連単

⑫⑬→⑫⑬→⑤⑧⑨⑪

押えで

⑫→⑤⑧⑨⑪→⑬

以上12点勝負!!


オマケでWIN5

東京10R:①⑦⑨
京都10R:②
新潟11R:④⑩⑬
東京11R:⑫
京都11R:①②⑧⑩⑱

合計45点勝負!!

ではでは、皆さんご健闘を~♪

|   予想・回顧 | 04:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「時間が無いなら」

チョコチョコと平日から予想しましょう~♪


て事で、「ジャパンカップ」

今日は、ラップとレース傾向を軽く・・・

JC3.jpg

まずは過去のJCのラップ推移をグラフにしてみました

青く目立っている線が平均値ですね

まぁ、最高峰と言えるレース
基本的に厳しい流れなんでしょうが

まずは最初のコーナーまでは
ポジション取りを含め一気にスピードに乗りますね

で、第一コーナーに入るとともに
一気にペースダウン

向正面で更にペースダウン
ここで息が入って第3コーナーへ

最終コーナー出口に差し掛かるところで
一気にペースが上がっていきます

残り1ハロンで力尽きてややペースダウン

といった感じ

感想としては
G1と言えどももしっかり中盤では
息が入るという事

まぁ2400mもありますから
当然ではありますが
13秒近くまで落ちるレースがほとんど

後は、ペースの上がって来る地点が
個人的には思ってたより意外に早い

結構、直線向いてもまだ持ったまま
ってな印象もあったりしたけど
ちょっと違うな・・・


JC1.jpg

JC2.jpg

で、次にマイデータ

ラップを見ると
残り3Fまでの平均ラップ(3F)が36.6
上がり平均が34.6とかなりの後傾ラップ

これは、まぁイメージ通り

連対馬のデータを見ると
初角先頭から1/4に付けた馬は25%
上がりの速い順1/4の馬が88%

これもイメージ通りで
末脚の速い馬はやはり合っているんでしょう

PTデータからも連対馬は
「S」もしくは「A」の馬のみ

前目に着けた馬なら34.2
後ろからなら38.8
ぐらいの末脚が使えれば連対圏
といったデータです


で、クラス別のラップも載せました

クラスが上がるに連れ
前・中・後半、徐々に厳しくなってきますが

準オープンから一気に中盤が厳しくなり
重賞(JC)では一気に後3Fラップが上がります

オープンクラスの走りでは
まず通用しないでしょうね


以上のデータを見てみましたが

纏めていくと


う~ん

末脚がポイントとになるのは明白ですが

スパートが思ったより長い印象

最終コーナー辺りでは
もうスピードを乗せて行かないと
残り400mで勝負!!てな馬じゃ
間に合わないって事ですかね

イメージとしては
トビの大きな馬・走りの軽い馬が
結果的に良いタイムを弾き出す事に
なりますか・・・

徐々にスピードを乗せて
持続させるタイプ

最後のラップが垂れる1F
惰性でスピードを持続出来る馬

ここら辺がポイントだな(*^^)


|   予想・回顧 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「天然石」

まいどです(^_^)

やったよ~(T_T)

京阪

何かメインレース当てるの久々な感じ(^_^;)

今日は6戦2勝でしたが
もう一個もデカめだったんで良い競馬でした!!


で、「天然石」

いや、昨日の話なんですが

仕事が早く終わったもので
家族で晩飯食いに行ってたんですよね

食事後もまだ時間が早かったので
ちょっとどこか遊びに行こうかということで

近くのショッピングモールへ行ったところ
天然石を扱ってるアクセサリー屋さんがあったんですよ

で、ちょっと覗くハズが
何故か娘と嫁にブレスレットを作ってもらう事に・・・

何故かって言うか
天然石っていっぱい種類があって
種類毎に色んな効果があって
自分の好きなようにアレンジしてアクセサリーが
作れるんですよ~・・・
みたいな話から色々と店員さんと喋ってたら
何か買わずには帰れない感じになってしまって(^_^;)

で、娘は「才能・魅力アップ」
嫁は「子宝を授かる」
ってなテーマで作ってもらったんですが

お父さんもどうですか?
って事になったんで
「じゃあ、ギャンブル運アップで!!」
と作って貰いました

2011112623400000.jpg

はっきり言って
こうゆう類の物は全く信じれない性格なんですが

最近、馬券の方がサッパリだったところ
購入後の快勝だったもので・・・

大事にはしようと感じてしまいました(^_^;)

てか、結構高いモンなんスね~
石なのに・・・

まぁ、購入金額以上に回収出来たんで
全然OKだったという話でした♪


で、また話は変わって
明日は「ジャパンカップ」!!

なんですが

まだ予想出来てないんですよね~

出来てないって言うか
明日、会社の試験があって
勉強しないといけないんですよ・・・

実はこの記事も
勉強開始30分で嫌になって気晴らしに書き始めてたり(^_^;)

まぁ、やらないといけないんで
また今から勉強しますが
きっとまた集中出来なくなると思うんで
そん時にでもジャパンカップは予想します~

ではでは、がんばろ・・・(~_~)




|   その他 | 00:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

