PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「4/4・結果」

こんにちは(^u^)

昨日は、新しい購入方法を試してみました!

とりあえず、結果といいますと

購入7R:¥42,800
的中4R:¥70,490

収支:プラス¥27,690

でした~(^_^)/

ちなみに「大阪杯」の新聞予想は言うまでも無く・・・(^_^;)
各700円購入で、マイナス¥5,600でした!!
(「転がし投資」の資金からマイナスします)

で、話を戻しまして・・・

とりあえず、新しい購入方法なんですが

3連複フォーメーションです

(「確率データ予想」の改良版です)

(1頭):1~3人気から1頭
(4頭):4~7人気全頭
(8頭):A馬以外の1~7人気全頭+8~11人気から2頭

購入2


3連複にしては、結構な多点買いです
基本的には22点になりますが
これが買い目点数のMAXです
消せる馬もいますからね・・・

で、実際に買ったのがこれです

払戻

青色部分は押さえです(買い目14~22)
買い目を2分割して、押さえは元が取れる程度にしています
分割方法は、4~7人気を2頭ずつ本線と押さえに分けます
1頭-2頭-8頭の買い目を本線・押さえと
2つ買っているような考え方です

の1頭ですが
1~3人気の複勝率は約93%
単純に1人気だけ狙っても60%以上はありますから
軸はこの範囲からです
3択問題という感じですが
1日に数レースは、確勝級の馬が出走してますしね!

については
4人気以降の複勝率・約93%
11人気以降の複勝率・約11%
つまり11人気までで約89%決着
4~7人気の複勝率・約75%・・・などなどから

それから、前にも書いたんですが
1~3人気と4人気以降を範囲分けした場合の
入着パターンなんかも考慮して
この買い方で良いんじゃない?と考えてみました

ちなみに、的中すれば変則的にコロガシます
というか利益を確保して
掛け金を増やしていくといった感じです

試した感じでは
合成オッズは1.5~2.5倍ぐらいでした
上の例で言いますと
合成オッズ1.68ですが、回収率228.7%を出しています
資金さえ管理出来れば勝負にはなると思うんですけどね~

まぁ、まだとりあえずですので
これからしっかりした購入法に
工夫をしていかないといけないのですが・・・

で、もちろんなんですが
この買い方の馬の選択はオッズ配列から
自作のデータファイルを使って選んでいます

こんな低オッズで勝負するなら
3連複なんか使わなくてもイイですし
何だか回りくどくて非効率的だと思われるでしょうが
こうゆう事をするのが
個人的には楽しい事でして・・・(^_^;)

やっぱり楽しむ部分も置いておきたい
というところです


ダラダラと書かせてもらったんですが
結局、何がしたかったのかといいますとですね(^_^;)

現在、「投資競馬」「確率データ予想」「転がし投資
といった方法でやってる訳ですが
「確率データ予想」のマイナスが非常に収支バランスを
悪くしている状況です・・・
これにより「転がし投資」も動くに動けない状況
これは、どうにかしないといけないと思いまして・・・

まず「確率データ予想」の楽しみを減らして
当てに行くような買い方に変更したのが1つ
それにより、的中率は上がったでしょうが
配当オッズが下がってしまいましたので
「転がし投資」の買い方を取り入れて
低オッズでも利益を確保出来るようにしました
というか、するつもりです(^_^;)

で、この方法なんですが
前述のように「転がし投資」の要素もありますので
コロガシをしようと思えば出来ます
的中率もコロガシに対応出来るものだと考えておりますので・・・

何故こんな事を言うのかといいますと
今回の買い方は、結構手間が掛かる買い方なもので
メインの「投資競馬」をしながら
あと2つの購入法もというのが
ちょっとキビシくなるかなと・・・
なので、今後は「確率データ予想」の買い方で
コロガシ出来るレースはこの枠で対応し
「転がし投資」は挑戦回数が減ると思いますが
馬連・馬単なんかで確実に取れそうなレースのみ
対応して行きたいと思います

まぁ、単に考え方の問題ですが
投資競馬」「確率データ予想」と
2つに絞った方がやり易いなというだけの事です(^_^;)

長くなりましたが
こんな感じで今後は頑張って行きたいと思います!

それにしても、競馬に勝つのは大変ですね~(^u^;)
スポンサーサイト

|   予想・回顧 | 14:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか

i-279凄いっすね

俺なんか感の方が強いっぽい予想ですから(笑

桜花賞で燃えましょうね!

| マッハ鈴木 | 2010/04/05 16:04 | URL |

>マッハ鈴木さん

マッハさん、こんにちは~(^u^)

いやいや、マッハさんは血統という
しっかりしたファクターをお持ちですからっ!!
万馬券も好調ですしね!
羨ましいッスよ~(T_T)

桜花賞、楽しみですね~(*^^)
まず一冠目、お互いGET致しましょうね!!
燃えますよ~<(`^´)>

PS
コメントのお返事大変参考になりました~!!
有り難う御座います(^u^)

| Bacchus LP | 2010/04/05 16:35 | URL |

おっ プラスでしたか!

おめでとうございます!

LPさんの 仕分け面白いですよね

前のサイトにいた人も 同じような感じで仕分けして ABBの3連複攻めで 最強の法則のコンテストで優勝して100万ゲットしてましたよ

レース自体も レーダーを作って 分析して選択 凄いな~と 感心したものです

LPさんの進化も楽しみにしてまっせ~

| アフターミー | 2010/04/05 18:09 | URL |

あれやこれや試行錯誤するのが楽しいんですよね~。

必勝法の完成を楽しみにしております!

| ゴウ先生 | 2010/04/05 22:06 | URL |

きちんと考えて予想してますね・・・エライ!!
私はブレブレな予想なので^^;

今回はすっかり予想Upを忘れちゃいました(汗。

| うまなり | 2010/04/05 23:55 | URL |

>アフターミーさん

アフターさん、おはようございま~す(^_^)/

面白いと言って頂いて嬉しいです~!!

でも、ムダに面倒臭そうでしょっ(゜-゜;)
まぁ、私的にはそこが楽しい所なんですけどね(^_^;)

というか、同じような発想でやっている方
当然ながらいらっしゃるんですね~
ABBパターンは確か40%程の的中率だったかと・・・
合成2.5倍以上あればプラスですから
馬の絞り込みさえ上手くいけば
オッズも簡単にクリア出来そうですよね~(゜.゜)
でも、それを実践されているのはスゴイです!!

同じような方法で成功している方がいるなら
私も頑張れば良いものが出来るかもですね(^_^)

未熟ながら頑張ってみます!!
貴重な情報ありがとうございました~(^_^)/

| Bacchus LP | 2010/04/06 09:30 | URL |

>ゴウ先生さん

先生、おはようございま~す(^_^)/

さすが先生、おっしゃる通りで御座いますっ!!

必勝法なるものを作ってやろうと思い立ち
かれこれ2年程が・・・(=_=)
失敗ばかりで試行錯誤を未だに続けてはおりますが
全く飽きませんね(^_^;)!

というか、いい加減完成させろよ
という感じですが・・・(^u^;)

今は「ちょい勝法」ですが、いや「ちょい負法」か・・・
「必勝法」作ってみたいですね~(>_<)/

| Bacchus LP | 2010/04/06 14:27 | URL |

>うまなりさん

うまなりさん、おはようございま~すヽ(^o^)丿

考えてはいるんですが
なかなか結果が付いて来ませ~ん!!
ほんと競馬は難しいッスよね(^_^;)

ウイニングポスト面白そうですね~
私はWiiのG1ジョッキーで
コスモバルクで三冠獲って(二冠だったかな?)
一人はしゃいでいました(*^^)v

横には嫁の冷たい視線が・・・(゜-゜;)
おぉ、恐わ・・・(^_^;)

| Bacchus LP | 2010/04/06 14:42 | URL |

こんにちは♪

おぉ、私もこの3連複Fを2002年頃に研究しました(笑)
当時の「別冊FLASH 競馬の達人」に特集記事が載ってましたね

Bの複勝
B→Aの馬単
B-8人気以下のワイド
最後はなぜかこの3つにたどり着きました

3連複Fの弱点は、二桁人気馬が来るとアウトなんですよね
特に重賞は二桁人気がよく来るんです
それを回避すると、上の3つにたどり着く訳なんですよ~

| きーちゃん | 2010/04/06 16:37 | URL | ≫ EDIT

>きーちゃんさん

きーちゃんさん、こんにちは~(^_^)/

おぉ、さすがきーちゃんさん!!

人気の仕分けについても記事を書かれていたので
すでに研究済みでいらっしゃるとは思ってました(^u^)

やはり考えてみるとB範囲の馬がカギになりますよね
それから、おっしゃる通り二桁人気馬がネック・・・
私はオッズ配列から、12人気以降が絡みそうなレースは
避けるようにはしているんですが
重賞だけはデータ通りに行き難いですよね~(+o+)
基本的に強い馬ばかりですから人気薄といえども
絡んで来ちゃうんでしょうね(^_^;)

Bの複勝
B→Aの馬単
B-8人気以下のワイド
すごく納得です!
回避させるという考えは素晴らしいですね!!

今のところ、私は的中率重視で考えていて
資金繰りでどうにかプラスを確保しようと思っているんですが
・・・行けるんでしょうかね~(^_^;)

また、何か下手こいてたら
助言頂けると幸いッス~!!(^u^)

| Bacchus LP | 2010/04/06 17:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bacchuslp.blog9.fc2.com/tb.php/115-13448f02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

