PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「たまには・・・」

おはようございます(^u^)

ダービーも終わり一段落
たまには、競馬以外のお話もしてみようかと・・・


「Bacchus LP」

↑これ、私の名前になっちゃってますが
ブログの事をあまり知らないまま始めちゃったもので
登録時、何も考えずパスワード感覚で
決めちゃったんですよね(^_^;)

まさか、Bacchusさん・LPさんなんて呼んで頂けるとは
頭の中には無かった訳で(^u^;)

今はもう、しっくりきちゃってますので
全然OKな話なんですが(*^^)
もうちょっと名前っぽいのにしとけよオレ・・・
とか思ってたもので(゜-゜)

ちなみに、始めは「サンライズバッカス」が一番好きな馬なので
「Bacchus」で登録したんですが
既にどなたかが登録済み・・・
ということで「LP」を付けた訳ですが
何故かと言いますと・・・

20100602070343.jpg ←私の愛器ッス(*^^)

「Bacchus」(バッカス)というメーカーが作っている
「LP」(レスポール)タイプのギター!!

コイツから連想して付けた訳です・・・

・・・・・・

今、「だからどうした?」って思ったでしょっ!!
単にギターの話につなげたかっただけでした~(^_^;)

興味ねぇよ!と言われちゃいそうですが
息抜き話ですので流しちゃって下さい(^_^;)

で、ギターと言えばギブソンやフェンダーなんかがメジャーどころですが
私も高い金払って購入した事もあるんですよね
でも、全部売っちゃいました!!

もちろん良いなとは思うんですが
結局、残ったのはこのバッカスのギター・・・
良いギターなんですよ、これが(*^^)
比較的初期に造られたギターで
非常に丁寧に仕上げられていると思います
スゲェ良い音出ます!!!

ちなみに、ピックアップはフロント・ギブソン
リアはダンカンに交換しちゃってるんですけどね(^_^;)

25歳ぐらいまでは、ヘタッピなりにバンドなんか組んだりして
青春してたんですよね~
歳食ったせいか、最近ギター見ると
あの頃は良かったなぁ~、なんてよく思っちゃいます(*^^)

たまには、仲間と集まって
またやりたいな~とか思うんですが
皆んな仕事や家庭もありますしね~
なかなか難しい・・・
なんか大人になっちゃった気がしますね~

というかオッサンに・・・(^_^;)


と、話がそれそうになりましたが
とにかく愛着のある良いギターでして

アンプ(やっぱりマーシャル)直結で
ボリュームガンガンに上げて「ギャィィィ~ン!!!」

シビレますっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最近は、弾く事自体少なくなってますし
スタジオなんかにも入る事が無くなってしまっていますが
たまには爆音鳴らしてストレス発散してぇ~!!!


・・・

というか、とりあえず馬券的中でストレス発散してぇ~!!\(Tロ\)

・・・

結局、馬の話に無理矢理つなげて終了~(゜-゜;)


スミマセン、思い付きで書きだしたので
グダグダになっちゃいました(^_^;)

週末には、しっかりした予想記事を書きますね
アテになるかは別の話ですが~(^_^)/
スポンサーサイト

|   その他 | 11:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Bacchus LPさん、こんばんわ。

高校生の頃、友人がバンドを組んでいて
女の子からモテモテだったのです。
うらやましく思い、すぐにギターを買って練習を始めました。
が、手が小さくうまくコードが押さえられずに挫折。

結局のところ、バンドを組んでいたからではなく、イケメンだったからモテモテだったと気付くのに時間がかかりませんでした。

懐かしい思い出の一ページです。

| そのまま王子 | 2010/06/02 22:32 | URL |

はじめまして。

レスポールかっこいいですね

高いギターが良いとは限りませんもんね

Bacchusのギター良さそうですね
調べたら、お値段も良い感じで(^_^)

| Heartstone | 2010/06/03 08:24 | URL | ≫ EDIT

>そのまま王子さん

王子殿、おはようございま~す(^_^)/

私もギターを始めたきっかけは
同じような感じでしたよ(^_^;)

コードが押さえられず
一旦、挫折したのも同じです(*^^)

>イケメンだったからモテモテだった

イケメンは羨ましいですね~
確かに、結構頑張ってやってましたが
モテた記憶がありませんね~(^_^;)

| Bacchus LP | 2010/06/03 10:00 | URL |

はじめまして!

15年程前までは、競馬少し付き合いでやって見たんですが
買う馬券、買う馬券一回も当った事がないんですよ!
でも、楽しみに見てました。正直な意見です。

そうですか!バンドやってましたか!
私も、18まで遊びですけどロックバンドのコピーですけど
ドラムスやってましたよ!下手くそなのにね?目立ちたいが為
ライブも、けっこうやりましたね!20代後半までは、
あの頃楽しかったな~なんて思ったりもしましたね。

また、おじゃましますね!  ではでは、

| はくいきしろ~い | 2010/06/03 12:00 | URL |

>Heartstoneさん

Heartstoneさん、はじめまして(^_^)/
いつもご訪問頂きありがとうございますm(__)m

レスポール、大好きなんですよね!!(*^^)

私もハードロック好きなもので
ガツンと音を出せるレスポールが
1番の相棒になってます(^u^)

>高いギターが良いとは限りませんもんね

ですよね!!(^_^)
Bacchusは十数年使ってて
愛着があるというのもありますが
すごく弾き易く音も良いので気に入ってます

確かに、安く買った記憶があるんですよ!
良い買い物だったのかな?(^_^)v

というか、高いのが買えなかったというのが
実際のところでありますが(^_^;)

| Bacchus LP | 2010/06/03 16:15 | URL |

>はくいきしろ~いさん

はくいきしろ~いさん、はじめまして(^_^)v

競馬、当たらないですよね~(^_^;)
毎日の如く研究を重ねていますが
当たらないものは当たらない・・・
でも、止められない・・・
病気ですね(^u^;)

でも、馬券だけが競馬の魅力じゃないですし
レース観戦したり予想するだけでも楽しい
というところも確かにありますね(^_^)

というか、ドラムされてたんですね!!(゜Д゜)
ドラム叩けるって、ほんとスゴイと思います
私、8ビート叩くだけで腕つりますから(^_^;)

ライブは最高ですよね!!
終わった後の打ち上げがこれまた楽しかった!!
あの頃は・・・って思っちゃいますよね(^_^)

| Bacchus LP | 2010/06/03 16:49 | URL |

バンドマンでしたか!

私も 昔はちょこっとね(笑)

ダンカン!とか懐かしい~(爆)

私も 安いのにピックアップ変えて改造しましたよ~ヴァンヘイレンモデルとかにして
私の中でレスポールはガンズ・アンド・ローゼズの あいつ!
名前ど忘れした

私の世代はちょうどバンドブームですごかったもんです

懐かしいな~


って 話しは変わりますが バッカスは お酒好きだから 神様をとって付けた名前だと思ってましたよ

| アフターミー | 2010/06/03 20:20 | URL |

>アフターミーさん

アフターさん、おはで~す(^_^)/

ガンズにヴァンヘイレン!!
懐かしぃ~!!よく聞いてましたよ~(^v^)
ガンズのギターは、スラッシュでしたっけ?

ちょこっととは言われてますが
ピックアップまで手を付けられて
結構やってらっしゃったのでは?
オジサンバンド一緒にどうですか?(*^^)

私がやってた時はビジュアル系の方達も多くて
楽屋に入ると、赤やら青い髪の色した人が
鏡に向かって髪の毛逆立てたりしてましたね(゜Д゜;)
よく驚かされました(^_^;)

バッカスって酒神の名前なんですよね
酒・馬・ギター・・・
私の好きなものに共通し過ぎてますね「Bacchus」
やっぱり、私のハンドルネームには
ピッタリかもですね(^_^;)

| Bacchus LP | 2010/06/04 10:47 | URL |

そうそう スラッシュだ!

でも ヴァンヘイレンを聴いてたとすると結構 奏でてましたね?(笑)

ライトハンドとか

となると イカ天も見ていたかな?

それにしても 懐かしいですよ~

私は ライヴハウスで 片手で数えるくたいしかやってませんでしたが

緊張したな~

へたくそだったから

ギターリストといえば やっぱり カリスマはヴァンヘイレンでした

あの頃は いいバンドいっぱいありましたね

デフレパ~ド
ゲーリームアー
ガンズ・アンド・ローゼズ
ヴァンヘイレン
ボン・ジョビ
個性的なとこではオジオズボーンまだまだありますが

ちなみに ギターリストでは私はトニーマカパインが好きでした~
知ってるかな?

たまには こういう話しも盛り上がりますね

有り難うございました!

| アフターミー | 2010/06/04 18:29 | URL |

>アフターミーさん

アフターさん、おはで~す(^v^)

ライトハンド~!!
難しいッスよね~(^_^;)

私もヘタッピなもんで
ライブの時はいつも緊張してましたよ
緊張し過ぎて余計に間違えてましたね(*^^)

いっぱい懐かしのバンド名が出て来ましたね~
全部、聴いてましたよ!!
ゲーリームアーなんて懐かし~!!

ヴァンヘイレンがカリスマですか!!
確かに、凄いギタリストですよね
始めてライブビデオ見た時の衝撃
今でも覚えてますね~!!
まさにディープインパクトって感じでした(^o^)

ちなみに私、UKロックも結構好きで
ディープパープル・クイーン
クラプトン(クリーム)・ツェッぺリン
ストーンズ・デヴィッドボウイ
レディオヘッドなどなど・・・
これまた挙げれば切りがありませんが
結構、聴き倒してました!!
T-REXみたいなグラムロックも好きでした~(^u^)

トニーマカパイン知らなかったです(゜.゜)
ちょいと今、youtube見て来ましたが
神ですな(゜-゜;)

競馬もそうですが
音楽も話出すと切りが無いですよね~(^v^)
また、機会あれば盛り上がりたいですね!!

| Bacchus LP | 2010/06/05 07:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bacchuslp.blog9.fc2.com/tb.php/140-9abf9701

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

