PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「京阪杯」

おはようございます(^_^)/

他にも更新するかもですが
とりあえず、「京阪杯」予想です!

京阪杯

フルゲートの短距離戦・・・
あまり手は出したくないのですが
今日の重賞はこれだけ
メンバーもなかなか面白いメンツですしね
頑張って予想したいと思いま~す(^_^)/

まず、コース自体の傾向としまして
最終コーナー地点で、前目から中間までの
ポジションに付けれないと厳しそうですね

そのかわり、そこまで早い上がりを使えなくても
入着出来そうな感じです(゜-゜)

シュミレーション予想について
まだ何も書いた事ないんですが
競走馬の最終コーナーでのポジションを
前から1・2・3・4・5の5段階
末脚の早い方からS・A・B・C・Dの5段階
上記のポジションと末脚の評価を組み合わせ
競走馬を25のタイプに分けたうえ
データを取る際の基盤としています

表下部の「タイプ別・入着確率」から見れば
ポジションは「3」、末脚は「B」
ぐらいまでが、このコースでは
馬券圏内かなというところです

でまぁ、今回は細かい所は置いといて(^_^;)

入着率1位に輝いたのは
②ティファニーケイス!!

ですが、気になるのは「レベル」
これ過去走の評価を表してるんですが
84と低いですよね~(-"-)
タイプは「1B」ですが
レベルの低いレースでのパフォーマンスなのかも

レースレベルの補正はしていませんので
このクラスに入るとポジションは取れても
末脚はC・Dクラスになっちゃうかも
ということで軸にはできない

で、他にはとなると・・・
5位の⑦スカイノダンまでが確率良いですね

⑬ダッシャーゴーゴーは「2A」
⑩モルトグランデは「3S」
どちらかを軸としたいんですが・・・

今回は、⑩モルトグランデでいこうと思います~

Sクラスの脚は魅力ですし
「PS]ってポジションベースでの確率なんですが
77.5%と非常に良いですしね、レベルも問題ナシです
まぁ、輸送が気にはなりますが・・・(^_^;)

相手は、⑬ダッシャーゴーゴー
⑫ジェイケイセラヴィ・⑦スカイノダン

3連複でもオッズは十分付いてますので
フォーメーションでヒモは多めに確率上位から

多頭数で波乱の匂いもしますし
軽めに買ってみま~す(^_^)/

|   予想・回顧 | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bacchuslp.blog9.fc2.com/tb.php/173-3a7a2c6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

