PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「なんとか・・・」

パワーアップ中のデータ

なんとか予想に使えそうなぐらいにはなりました(+o+)

まだまだ、完成までには程遠いですが・・・

(画面上部)
ラップ1
(画面下部)
ラップ2

ファイルが大きくアップロード制限に掛かってしまったので
1つのシートですが2つに分けました

上部は、単純な各コースのラップデータがメイン
ちなみに、ラップとは言ってますが
前半-中盤-後半の3分割で考えています

最近、使っていた「データ解析」も
簡略化して表示しています


次に、画面の下部ですが
こちらが今回のメインデータです

各馬、前5走までのラップデータが表示されます
自己ラップ・レースラップ・コース平均ラップ
これらは、特に変わったデータではないですが

オリジナルっぽいものとしては
データ解析で使ってたような「パターン」を
絡ませての統計データ

当該コース連対馬の前走データ
簡単に言えば、このコースで連対した馬は
別のコースでどれくらい走っていたかが
解るデータを追加してます


データ解析で使っていた
「1S」とか「3B」とかのパターンについてですが
前にも書きましたが、結構ザックリなものだったので
今回は、実数値(時計)をプラスして
比較が明確に出来るように改良しようとしてます

予想の流れとしては
基本のラップデータからコースの傾向(ラップ傾向)を掴み
出走馬から展開を考慮して
ある程度、自分なりの推定タイム・推定ラップを
出してみたいなと考えてます

後は、過去走データから
基本的な各馬の比較
推定ラップを考慮して好走馬を
ピックアップ出来たらな~って感じですか(^_^;)

ラップからの適性判断が軸になるかな?


ちょっと、最近は予想を出来るだけ
簡略化する方向に進んでいましたが
今回は、しっかりコースの分析もして
展開から馬の適性まで色々と考えてみようかなと・・・

時計については、詳しい方でもないですし
試し試し勉強しながらになると思いますが
何となくやってみようと思ったのでやってみます(^_^;)


て事で、ずっとこれ作ってたので
今日の予想がまったくできてな~い(=_=)

今日は、娘の参観日でもありますし
できるかなぁ、競馬・・・(^_^;)


ではでは、皆さん本日もご健闘くださ~い(^_^)/
スポンサーサイト

|   その他 | 03:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~
同じく 父親参観です

ラップ診断はやりたかったが 断念した分野で個人的には信頼できる分野だと思います

最近のラップ診断を使う方々も ペースに関係なく能力判断できてますし どう進化していくか楽しみですな(笑)

それでは 健闘祈ります!

| アフターミー | 2011/06/11 08:03 | URL |

アフターさん、どもっ!!

ラップ診断、面白そうです
ただ、ちゃんとやった事ないですし
私に出来るかな~?て感じで(^_^;)

まぁ、ボチボチやってみますね♪

| Bacchus LP | 2011/06/11 14:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bacchuslp.blog9.fc2.com/tb.php/247-96618fc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

