PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「本日の勝負・6/12」

おはようございます(*^^)v

昨日は、¥64,700購入の
¥88,820払戻

何だかんだで、後半ほとんどのレースやっちゃいました~(^_^;)

プラスがそこそこコンスタントに
出せるようにはなってきて

新しいファイル作らなくても良いんじゃ・・・

とも感じましたが(^_^;)
WIN5の予想のついでに、阪神10R
未完成ですが、ラップ解析をちょこっと試してみました

ラップについては詳しく研究した事ないですし
何となく、馬場差が恐いのでダート
さらに、中距離ぐらいをメドに初めて行こうと思ってます

で、土曜の阪神・ダ1800m
とりあえず雨の影響でどれぐらい時計に影響あったのかと
平均ラップと比べてみたら
1000万下:-3.1秒 1600万下:-2.9秒

結構、影響デカイのね

良→不では、0.8ぐらいの差だと思っていたので
データ見直したら3回開催って、年間一番時計が
早い時期なのね、-1,6ぐらい
雨と開催時期、条件合わせて3秒近くなってんですね(゜o゜)

ということで、「あおぎりステークス」
推定タイム1:50:0ぐらいかな?

展開的にザッと見たところ
コレと言ってハナ切ったんで~って馬もいなく
先行実績のある馬も結構ゆるいペース

当然ダートですから
前には付けたいとみんな思うでしょうが
前傾になるほどのラップで走る馬はいないっぽいので
基本のラップ傾向的には、やや前傾傾向ですが
後傾となりそうな感じ

有力馬から見て行くと
⑧サウンドボルケーノと⑪シルクシュナイダー

注目するレースは、5/1の「いぶき賞」
ユニコーンS2着のグレープブランデーが勝ったレース
⑧⑪はコンマ2秒差で同タイム

これ考えたら1・2番人気(現在)は解る

で、レースラップ見てみると
前半・中盤結構ゆるい
かなり前の馬が残ったレース
レース自体のレベルは微妙なのかな?とも

差して来たシルクの上がりは注目すべきですが
平均ぐらいのラップには着いて行けて
ちょい差し利くボルケーノの方が
今回は良いかなと感じました

他の馬では
同条件で良い脚使ってる⑥ピエナオリオン
上がりが早いところで⑩グランス
前目でラップも安定してる③アマノレインジャー
を上げますが
時計的に一枚落ちる感じ

人気通りですが、⑧を軸に
⑥⑩③に、⑪シルクを加えて4頭が相手でしょうか

あと、気になったのは
②ドリームボルケーノ
①テイエムドンマイ
2頭ともラップ的に流れに乗れそうな馬
やっぱ時計は落ちますが・・・

まぁ、初ですし予想としてはこんなもんで(^_^;)

また、追々ちゃんとした予想出来るように
頑張ってみます~♪



で、「CBC賞」は

⑤⑦⑧⑪が本線

穴が来るなら、①⑩⑭

「エプソムカップ」は

②③⑥⑪が本線

穴がくるなら、⑤⑩

あまり自信ないですが
やってみま~す(*^^)v

ではでは、皆さん本日もご健闘をっ!!

|   予想・回顧 | 04:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bacchuslp.blog9.fc2.com/tb.php/249-eb16fe9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

