PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「日曜の結果」

こんにちは~(*^^)v

日曜は、お出かけだったんですが
出かける前に、まず阪神1Rで勝負~!!

運良く的中拾えたんで
スッパリやめて
WIN5と阪神10R・CBC・エプソムの3レース購入して
遊んで来ました~♪

出かける前の1発勝負
勝つか負けるかで、だいぶ違いますよね(^_^;)


で、結果

全部ハズレ~(^_^;)

WIN5は
当たる気してなかったので
これは仕方ない・・・

CBCとエプソムも自信無かった
まぁ、いつもの事だ・・・

で、阪神10R「あおぎりステークス」

これは、正直当たると思ってたのだ・・・(=_=)

130万馬券て・・・

アカンやろ(^_^;)


初のラップ解析で結構時間も掛けて
予想したんですがダメでしたね~

まぁ、雨に加えて3歳戦
初にするにはレベル高かったのかな・・・

レース上がりは、1:49:5

レースラップは、36.4-36.7-36.4

1着のタガノロックオンは
芝使ってた馬なので来ると思ってませんでしたね(=_=)

2着、テイエムドンマイは買ってたので良しとして

この馬の上りが1:49:9
このぐらいのタイムを予想してましたが
ラップが全然違う・・・

前・中盤とあまり緩みませんでした

馬群もそこそこ詰まって
直線あまり後ろ過ぎない位置にいれば
差し馬も絡んで来ると思ってたんですけどね~

まず、シルクが届かず
勝ちも意識してたんでしょうが
そこそこの位置を追走して
流れ的にキツかったんでしょうか?

軸にしたサウンドボルケーノ
阪神でも1400でも先行出来てましたし
もっと前に居ると思ったんですけどね~(~_~;)
あの位置じゃ、末脚的にムリだ

1着は置いといて、3着のジャンナ
これを拾えなったのが今回の問題ですが

ジャンナ
過去のラップ傾向から
先団つけれるかな~?って感じでした
ただ、2走前の中山1800mで
38.4-38.4-38.4
と流れ的には今回に似たレースで勝ってます
前半速過ぎず追走出来そうならしぶといのかな

後は4着、パクサ
この馬、後で見ると悪くないですね(^_^;)
今回も上がり最速で詰めて来ました
過去走のタイム的にパッとしなかったのと
阪神で前半ついていけないと厳しいかなと・・・
まぁ、結果的に届かずなので
これは買ってなくて正解ですが
条件によっては狙えますね

後は、ピエナオリオン
ダートの過去3走を見返してみると
中盤大きく緩むレースばかりでした
今回もそう厳しくならないだろうと思ってたんで
良いかな~と思ったんですけど
流れが合わなかったか・・・

アマノレインジャー
この馬は良い位置に行ってくれましたが
ラップと言うより、距離的に厳しいかもですね


と、簡単ですが回顧っぽく
書いてみましたが

正直、良くワカラン(^_^;)

まぁ、やってるうちに解ってくるだろうという事で
今後も頑張ってやってみます

ではでは、また~(^_^)/
スポンサーサイト

|   予想・回顧 | 12:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさんです

なかなか難しいレース選択しましたね(笑)
ミリオン獲得に向けて復習といったところかな?(笑)
で、かなり繰り返し見させていただきました

まずレースの判断としてはスピードとスタミナ両方が必要な内容


とりあえず 簡単なとこでアマノレインジャーは同じ見解です
距離に尽きると思います
ただ 短い距離に戻って 足抜きのいい馬場なら 積極的に狙っていいタイプだと思います

サウンドボルケーノ
スタートでバランスを崩して そのまま折り合い重視 前走 その前とスタート後軽く出してますんで
今回はスタートと岩田騎手の感覚が働いたパターンですね
ジャンナの位置にいたら結果は良かったかと
揉まれて戸惑ってました

シルクシュナイダー
今回スタートバッチリで こりゃ楽勝かなと思っていたんですが・
敗因としては スピード馬場に泣いた感じでしょう
直線の走り方を見ればわかりやすいんですが 上位のメンバーの中で比較すると
脚をたたんだ掻き込みです
良馬場なら結果はまた違ったと思います

タガノロックオン
この馬は 馬場がドンピシャだったんでしょう
走りを見れば 明らかに軽めの芝タイプの走りです
スピードで倒したと言っていいと思います

良馬場ならこの結果はなかったでしょう

テイエムドンマイ
ジャンナは馬場 流れ 通ったラインがすべて上手くいった感じ

ピエナオリオン
こちらは展開に泣いたかな?
ペースが流れたので瞬発力が殺された感じでしたね
この馬は 走り自体素質を感じるので いずれ走ってくると思います

| アフターミー | 2011/06/13 17:55 | URL |

アフターさん、ありがと~(^O^)/

只今、夜勤より帰宅しました!!

いや~、やっぱアフターさんスゲェな~♪
ホント参考になりますよ!!

今、レース見直してるんですけど
アマノレインジャー
何か跳ねるように走ってる感じに見えます
足抜きの良いって言うのは
今回みたいな水含んだ場合ですが
こういう走りする馬は
軽い砂や芝スタートなんかも相性良いんですかね?

人気馬2頭
なるほどなという感じです
シルク、掻き込んでるのよく解ります
流れがキツかったのかなと感じていましたが
走法の影響大きかったようスね

タガノロックオン
これは、走り方が違うなと感じてました
馬場の足抜きが良くなれば
今回みたいに芝タイプの走りの馬は
注意した方がイイって事になるんですかね?
当然、馬にもよるでしょうが

ピエナオリオン
他の馬に比べて走りが柔らかい印象・・・
ぐらいしか解かんないんですけど(^_^;)
どういうとこが良いのアフターさん?


何かスイマセン
またまた質問しまくってますが(^_^;)

ホント参考になりました
ありがとうございます!!(*^^)v

| Bacchus LP | 2011/06/14 09:24 | URL |

まいど

アマノレインジャーは 前脚をスパッと真っ直ぐに伸ばしている感じなんですが こういう馬は芝や軽いダート向きです
振り出し走法と私は表現します

あとはスピードですね
見た目でどれぐらの軽さやスピード感があるかは 非常に重要な診断だと思います


ピエナオリオン
柔らかさわかりましたか!
そしてこの馬は 跳びも大きく フォームも綺麗でゆったりと走ってます
脚の捌きも粘りがあっていいと思います
もう一回り大きくなってパワーが付けば いい馬になりますよ

とりあえず 時計の出るダート馬場は 芝とダートで好走している馬なら面白いと思います

そういえば 馬場適性の続きバージョンで また何となく書いてみました
ほいでは~

| アフターミー | 2011/06/14 14:54 | URL |

すいません、回答ありがとうございま~す(^_^)/

なるほど、なるほど
走法プラス、走りの軽さ・スピード感
なんてのも注意すべきところなんですね~

掻き込みでも特に力強いとか
頭が低くてスピードが乗りそうとか
こんなのも含まれるのかな?

おっ、ピエナオリオン
柔らかいってのはあってました?(*^^)v
へぇ~、良い走りする馬なんですね
ちょっと見直して勉強してみます♪

ありがとうございました!!
ちょっとアフターさんとこ見にいきま~す(^_^)/

| Bacchus LP | 2011/06/14 16:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bacchuslp.blog9.fc2.com/tb.php/250-745dc12e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

