PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「総武ステークス」

おはようございます(^_^)/

今週は仕事が夜勤でして、枠順が出てからじゃ
予想が間に合わないので早めにやっちゃいま~す

勝負レースは
とりあえず、ダート戦に絞ってますので
登録の出ている「総武S」と「城崎特別」にします

では、まず「総武ステークス」

総武・PT

これは、最近やってます「データ解析予想」のデータ
タイプ指数の高い馬が狙い目になります

メインレースぐらいになると
良い馬が多くて値の高い馬ばかりになってしまいますが
前半のレースなんかは、こんな感じのデータが多いです

これなら、3分ぐらいで予想出来ます(^_^;)
(近2走ぐらいを重視してます)

ちなみに購入するなら
(馬番は仮の番号)

⑪-⑤⑧-②③⑤⑦⑧
の3連複フォーメーション:7点か

⑪-②③⑤⑦⑧
の3連複BOX:10点か

⑪-⑤⑧
の馬連orワイド:2点

のいずれかで購入すると思います

これで、だいたい合成オッズ4倍近くあれば
勝負してる感じで最近は
プラスも出せるようになって来てます

が、しか~し!!

まだまだ結果は不安定なところがあります

と言う訳で、更なる的中率アップをはかる為
考えた手段が「ラップ解析」だ~!!


・・・と、前置きが長くなっちゃいましたが

そういう事なんで、ラップで見て行きます(^_^;)


まず、条件が
3回中山・ダ1800m・3歳以上・1600万下

中山18
基本的なラップデータです

今回条件で、上がり平均1:53:0

上下のクラスで共に1秒程の上がりの差
1000万下とは後3Fに差
オープンでは全ラップ底上げという感じ

ラップ平均は、37.0-38.0-38.0

前・中間で1.0差と息が入りそうですが
後ろでラップが上がっていないので
持久力のいる馬場・形状なのか
末脚を生かせない形状なのか

どっかのコース概要とかで
持久力・パワーがいるとかよく見ますが
その通りなんスかね

週末の天気が怪しいのと開催時期を考慮して
上がりとしては、0.5以上は早くなりそう

馬場がどうなるかは難しいところで
これは当日に確認ですが
とりあえず、多少水を含んでいる事を頭に入つつ
今の段階で解りそうなところを・・・

で、まず先行争い(仮番で話しますが)
①②③⑤⑧⑪あたり

①インフィニットエア
走りも軽そうでそれなりの位置にはつけれそうですが
このクラスでは後ろの3Fで差がでてますね
500万で同条件勝ってますし
東京2100m(1000万下)で先行して勝ってますから
持久力という点では気になりますが
ラップはクラスなりのもので準OPでは厳しいのかも

②エイシンダッシュ
スタートが速くないのかも
上手く出れば末脚も良いし有力だけどなぁ
ラップ的には、前半・中盤問わず
タイトに流れる方が向いていそう
雨の影響が結構ありそうなら

③サイモントルナーレ
2走前の東京2100mは
そこそこ流れた展開でしぶとかった
ラップでは読み辛いが
これも厳しい流れの方が向いていそう
近走、先行して同級入着もあるが
ラップ的に先行出来る裏付けがない
押さえまでで検討




・・・

予想しながら書いてたんですが

寝ちゃってました(=_=)

頭回らないので一時中断・・・


すんません中途半端な記事になって

明日へ続く~(^_^;)

|   予想・回顧 | 13:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(笑)

いいね~

寝ちゃってるとこ(笑)

私もやります

てか 気合い入ってますね~

私も 時間あれば見てみます

ピンと合えば のっちゃお~(笑)

| アフターミー | 2011/06/16 23:15 | URL |

アフターさん、おはよ~(^_^)/

いや~、最近歳のせいか
夜勤が辛くて辛くて・・・

起きてられない(^_^;)

で、走り方も一応確認しながらやってんですが
やっぱまだワカンナイですね

勉強しないと(^_^;)

それから、しんこらさんとこで
コメ拝見しました、ありがとう♪
どちらも好きな馬なんでじっくり見てみます

じゃ、続きやりま~す
一緒に当てましょう!!

| Bacchus LP | 2011/06/17 09:59 | URL |

ども~

ちょっと お頼み

土曜日の函館12レース
データラップ診断で5頭挙げるとしたら どの馬になりますかな?

混戦で難しく感じたんですが ちょっと気になりまして

時間なきゃ いいっすよ~

そん時はまた 頼みますんで(笑)

| アフターミー | 2011/06/17 12:30 | URL |

ども~(*^^)

総武S、今までやってました~
やりなれてないので時間掛かる掛かる(^_^;)

函館12R
今、見ましたがムズいっすな~これ(^_^;)

ちょっと傾向だけでも
画像で出したいので
記事にしてアップしてみます

| Bacchus LP | 2011/06/17 13:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bacchuslp.blog9.fc2.com/tb.php/251-bf6fc7a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

