PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「バッカス的WIN5」

こんばんは~(^_^)/


先週からサッパリ予想が冴えません(~_~;)

こんな時は、無理に頑張っても無駄でしょう・・・


ここは、思い切って「予想をしない」のが
バッカス流の流れの変え方

気分転換も兼ねて
データ分析からWIN5を攻略してみようかなと・・・

ではでは(*^^)


①過去傾向

まずは、過去の結果傾向を

hanni.jpg

左の表は過去10回分の勝ち馬の
単勝人気組み合わせです

で、バッカス的にという事で
私のよく使う「人気の範囲分け」を使い
中央の表で範囲分け
右の表で各範囲の集計をしてみました

A=1~3人気
B=4~7人気
C=8人気以降

集計結果

平均出現個数
A=3個 B=1.3個 C=0.7個

10回分全体での出現個数
A=30個 B=13個 C=7個
比率にすると、
A=60% B=26% C=14%

という感じ

まぁ、難しく考えず見てみると
A範囲は、5R中2個は入るかな?
B範囲は、5R中1個は入るかな?
C範囲は、5R中1個入るかも?
って感じですかね

で、この結果からどう攻めて行くか・・・

②バッカスの狙い

とりあえず、WIN5
出来るだけ頭数は買いたいところですが
ちょっと増やすだけで、恐ろしい点数になる・・・
どうやって点数を減らすかが問題ですよね

一般的には、2×2×2×2×2ぐらいが
実際、購入するには良いぐらいなのかなと思います

が、当てに行くとなると
ちょっと厳しいかなとも思います(=_=)

少し頑張って
2×2×2×4×4
2×2×4×4×4
ぐらいで考えてみます

まず、人気の範囲分けをして考えると
A範囲は、5R中2個は入るかな?
B範囲は、5R中1個は入るかな?
でした

なので、5R中堅いと思われる順に2レースは
A範囲(1~3人気)に絞って2頭選出します

で、一番荒れそうなレースをB範囲に絞ります

上の購入パターンでいくと
2頭と4頭選ぶレースが出来ますが
堅い所を選ぶ方が簡単だと思いますので
A範囲に絞る2レースを2頭選出のレースにあてます

で、堅そう荒れそうとありますが
これを選ぶのもある意味予想になっちゃうので
データから分析してみます

③レース分析

まず、明日の対象レースの条件

1R目 京都・ダ1800m・3歳上・1000万下
2R目 中山・芝2000m・3歳上・1600万下
3R目 函館・芝1200m・3歳上・G3
4R目 京都・芝1600m・3歳上・オープン(ハンデ)
5R目 中山・芝1800m・3歳限・G3(ハンデ)

keikou.jpg

①表が、クラス・重量・年齢制限
②表が、①の条件プラス・場所・距離
で条件検索した
各条件での勝ち馬の人気の割合を表したもの

4・5Rの②データは変則開催でデータが出ませんでした

出したものの、少し解りづらいですね(^_^;)

まぁ、1と4R目が確率的に堅そうって感じか

次に、オッズ配列から

tann.jpg

これは、前に使ってた単勝用のデータファイル
で検索したデータ結果です
(上から1→5R目のデータ)

どういうオッズの配列パターンなら
どういゆう人気の馬が勝っているのかを
調べるのに作ってました

このデータからは
1R目 A:53% B:35%
2R目 A:72% B:17%
3R目 A:62% B:30%
4R目 A:68% B:22%
5R目 A:41% B:42%

といった結果
まぁ、現在のオッズでの話で
アテにしづらいところではありますが

これだと、2・4R目が堅い
5R目が波乱傾向といったところかな?

とりあえず、上記の結果を踏まえて

1・2・4R目はA範囲狙い
5R目はB範囲狙いとしましょう

3R目は何とも言えないので
A・Bの2範囲購入でバランスとっといて

あともう一つ4頭買えるレースがあるので
データ的に1R目にB範囲をプラスしようかな?

5R目にC範囲でも良いんだけど・・・

早めに終わっちゃうのもつまらないので
やっぱ、1R目にしよう(^_^;)

パターンは
4×2×4×2×2で決定!!

範囲は
AB×A×AB×A×Bですね



・・・面白そうだから、書きだしたんですが
ちょっと面倒臭くなって来た(^_^;)


④購入馬選出

で、最後は馬の選出ですね

patann.jpg

レース施行順に、左が人気順に出走馬を並べた表
(現在:午前4時時点)

右がパターン分析とタイム分析の値を馬番順に
表示したものです

てか、書いてる間にも人気が変わってる(~_~;)

まぁ、遊びがてらなんで
細かい所(?)は気にせずやっちゃいますね(^_^;)

ここで、各範囲から2頭
パターン値の高い馬を優先に選んで買い目とします

1R目
⑥ツルマルスピリット
②グリッターウイング
⑧サクラブライアンス
④スエズ

2R目
⑤ヤングアットハート
⑥ネコパンチ

3R目
①カレンチャン
②アンシェルブルー
⑥ケイアイアストン
⑪パドトロワ

4R目
⑦リディル
⑥ガンダーラ

5R目
⑬ショウナンパルフェ
⑧プランスデトワール

以上、128点で勝負じゃ~!!(*^^)v

どうか、当たりますように~♪


ではでは、皆さんご健闘を~(^_^)/

|   その他 | 04:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

色々と考えてますね。
面白いです。
今日の京都は人気馬が来ないですね・・
どうなるやら・・
ついに・・・
初挑戦です。
WIN5・・
1R 6・7
2R 6・5
3R 2・3
4R 6・7
5R 7・8
の32通りです。
そして、中山11Rは
4・6・7・8・10・13
でワイドBOX、三連複を7マイネル軸の流し。
やってみました。

| 一攫千金 | 2011/07/03 14:48 | URL |

>一攫千金さん

お疲れ様でした~(^_^)/

WIN5、驚きの配当でしたね(^_^;)

4つまで当たってたんで、5つ目外れて
くそぉ~、って感じでしたが
配当見て・・・まぁ、良いか(~_~;)でした

で、中山11R
的中おめでとうございました~!!(*^^)

| Bacchus LP | 2011/07/03 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bacchuslp.blog9.fc2.com/tb.php/261-a5732960

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

