PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「そういえば・・・」

まいどっ(^_^)/

毎日、暑いッスね~(汗)

もう暑いだけで疲れちゃいますよね
私は早くも夏バテ気味かも・・・(=_=)

しかし、もう少しすれば大型連休
今年は結構ゆっくり出来そうなんですよね~
やりたい事も溜めこんでますし
今から楽しみで仕方ない(*^^)

しっかり食って頑張らねぇと<(`^´)>


で、頑張ると言えば
最近、不調のバッカス(~_~;)

競馬も頑張らないといけない訳ですが
まずはラップ予想ですね~

とりあえずまだ手探り状態でやってるような感じですが
何となくどういう方向に持って行こうかな~っていう
イメージは頭の中に湧いてきております
しっかり練り込んでから
連休使って一度、予想方法をまとめてみたいと思います

で、走法・馬体についても
見る目を養って行こうかなと考えてますが
データがベースの私の予想にどう取り入れるか
これも何となくイメージ出来てきました
巧くリンクさせて結果に繋げたいですね~♪

まぁ、どちらも結果を出すには時間が掛かりそうですし
ボチボチ焦らずに頑張ってみます~(^u^)


で、話は変わりまして

タイトルにした「そういえば」ですが

私、コロガシやるとか書いてましたよね
結構前に・・・(^_^;)

色々、競馬の事考えてたら思い出しました(汗)

て、事で
ラップ予想も1日1Rが今のところ限界ですし
他のレースはコロガシで遊んでみようかなと・・・
明日から早速やってみます(^_^;)

「ケイバブログのコロガシ投資」

最近は「データ解析」のデータをメインに
予想をしていますので、ちょっと考え直してみました
ルール書いてみます

①投資金額

初当たりまでは全レース同金額を掛けて行きます
とりあえず、1R¥2,000の投資で初めてみます
総資金が増えてくればレートは上げていきます

②コロガシルール

的中すれば、次レースに全額強制コロガシ
ですが、1回転がれば
つまり的中が連チャンすれば1セット終わりにします

③買い目

式別は3連複のみ
合成オッズ4倍前後狙い


要するに、毎回¥2,000で勝負して
当たると¥8,000前後に
それを次レース転がして、それが当たると¥32,000に
当たっても外れてもこれで1セット終了という感じ

で、詳しい購入方法ですが
「データ解析」と「人気」を使います

まず、1R目(通常時)の購入は

確率・入着パターンの関係から
1~3人気(A範囲)から2頭、4~7人気(B範囲)から2頭
計4頭のBOXを基本とします

このパターンだとMAXでも60%程の的中率しかないですが
投資¥2,000で考えると買い目点数・オッズを考慮すると仕方ない感じ
的中率を上げる式別・買い目にするとオッズは必ず下がるし
的中率が低い分は、コロガシ回数1回という設定で
何とかならんかなという考えです
オッズ下げてコロガシ回数増やしてもイイですが
精神的にしんどそうなんで高オッズのパターンでやります(^_^;)

で、上記のBOXでオッズ4倍前後ならそのまま購入しますが
オッズが低い場合は

A(軸)-ABB、の1頭軸
AA-BB・AB-ABの2頭軸で対応

オッズに余裕がある場合は
4倍前後になるまで頭数を増やします
7人気以降は買うつもりありませんので
4~7人気の選んでいない残り2頭から増やしていきます
1~3人気の残り1頭はオッズが極端に下がりますので
買うことは無いと思います

この1~3人気の残り1頭
この切る馬を選ぶ事が一番の難関だと思います

7人気以降はあえて買いませんので
レース選びも大事になるとは思います

で、各人気範囲から2頭を選ぶ方法ですが

コロガシ

これでパターン値・タイム値の高い馬優先です

今回、コロガシ用に少しアレンジしたんですが
何かと言うと、右下のPD値ってやつですね

いや、これ自分でも少し笑ってしまうようなデータなんですが
PDはパドックの略です(^_^;)

やっぱりこう暑いとパドックは気になります
が、前半のレースなんかのパドックを
見れる環境が現在なくてですね
どうにか出来ないかな~と思って考えたのが
周回前のオッズとレース直前のオッズを比べて
パドック票の動向を探ろうという浅い考え(^_^;)

金額ベースで数値化しようかなとも考えましたが
人気馬はパドック関係なくとも
売り上げはそれなりに上がるでしょうし
結局のところ曖昧なものなんで単純にオッズ差出して
自分の感覚で見てみて参考程度にしようかなと

でもね、上の例図でいえば
ダノンカモンなんか絶対パドック関係あるでしょ!!
元々、能力の抜けた馬ですから
パドックで状態に問題無かったから
一気に票数とったんだと思うんだけどな~

まぁ、あくまで参考データというレベルですが(゜-゜)


で、1回的中したらいよいよコロガシですが

このレースは1回目の4頭プラス
8~13人気(C範囲)からの2頭も買い目に足します

この場合のパターン的中率はMAXで80%はあると思います

が、C範囲の馬絡みの買い目は保険(押さえ)馬券とします
1回目の4頭BOX(基本)がコロガシ本線の買い目

C-AABBの1軸流し×2の12点
CA-ABBの2頭軸パターンなら6点は
掛金分ぐらいの配当が獲れるように購入します

例えば、1回目の配当約¥8,000から保険に¥2,000捻出するとして
オッズ4倍狙いで的中しても¥24,000と4倍配当は得られませんが
これ外しちゃうと話にならないので保険は買うようにします

まぁ、保険でも数万馬券が混じってますし
本線並の配当が得られる場合もあると言う事で


とりあえず、こんな感じですか(^_^;)

企画モノという感じで
収支もアップした方が面白いかなと思うんで
収支

こんな感じで、収支つけてみます

統計も取れれば改良出来ることも出てくるかもしれませんしね

まぁ、とりあえずやってみます(^_^;)

5・6万負けたら
すぐ止めようと思ってる程度のものなんで
いつまで続くか解りませんけどね~(^_^)/
スポンサーサイト

|   その他 | 09:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

馬券にルール設けるのって大事ですよね

いつも思ってるんですがなかなか実践できない・・・

ともあれバッカスさんのコロガシ投資、陰ながら応援してます

| Udom | 2011/07/15 23:54 | URL |

>Udomさん

Udomさん、ごきげんよう。(*^^)v

応援ありがとうございます♪

自分なりのルールやパターンみたいなものは
特に買い方において
持っておくと助かる事が結構ありますよね

とか言いながら
私も実践に入ると忘れちゃってる事が多くて(^_^;)

すぐアツくなっちゃうんですよね~(T_T)

コロガシ投資
単純なものではありますが
楽しみながら(&冷静に)頑張ってみます~(*^^)

| | 2011/07/16 09:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

