PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「日曜競馬 ラップ予想・その1」

こんばんは~!!

土曜のラップ予想は
なかなか良い感じに予想出来てたと思います

無題

しかし、収支的には少し悔しい結果
明日は本線をバチコ~ンと当てたいですね(*^^)

という事で、早速・・・

レース選択は、WIN5の予想も兼ねて
「宮崎特別」と「瀬波温泉特別」にします

では、その1

小倉10R 「宮崎特別」

ダート1700m・3歳上・1000万下

まず、コース形状としては、小回りで直線も短く
まさにローカルといったイメージがありますよね

すなわち、先行有利と頭を過りますが
データ的には、単に逃げ・先行出来る馬が
良い訳でも無さそう

同条件・他コースでの、初角で先団につけた馬の連対率は
大体40%以上はあるもんですが27%と低め

500万下に比べると中盤のラップのみが結構上がっており
ここら辺にヒントがありそう(500万下なら42%)

中盤からほぼ下りっぱなしのコースですし
ある程度、スピードで押し切る事が出来そうな形状ですが
この条件では持続力も頭に入れて予想してみます

では、気になる馬を

④テイエムドンマイ
いきなり難しい馬が・・・
ラップではムラがあり過ぎて解り難いです
全体時計としては少し物足りない印象
先行力はあるのでヒモ程度には

⑨タガノジョーカー
同条件勝ってますし、時計は圏内です
ラップも厳しくなっても対応出来そうですが
後半の伸びに不満あり、相手までかな

⑪ツルマルスピリット
時計は圏内、スタートも良い
ラップ的には中盤緩めば良いが
あまり息が入らなければモロいかも

③アイファーソング
時計が足りないと思います
緩いラップで勝って来てますしね

⑫エーシンマダムジー
時計も問題無く、先行も出来る
末脚もそこそこ持ってる
勝ち切るかまでは疑問だが有力ではある

⑧ナリタカービン
時計は少し足りないかな~
流れに乗っちゃうと恐い気もするが
良くて3着までかな

⑭テツキセキ
2走前そこそこ走ってるんで気になりますが
少し足りない印象
ラップ的にも前半緩くならないと厳しいかな?


これぐらいで、良いですかね・・・

何か差の無い感じで難しいですね(^_^;)

当てにいくならBOX買いしたいところですが
WINで頭候補を選ばないといけませんし
3連単で勝負してみます

⑪⑫→⑨⑪⑫→④⑧⑨⑪⑫⑭

軽めに(*^^)v


その2へ続く・・・


|   予想・回顧 | 03:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bacchuslp.blog9.fc2.com/tb.php/278-82721103

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

