PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「休日」

こんばんは~(^u^)

明日は、休日という事で
夜更かししてます

てか、もう朝に近いか・・・


とりあえず、日曜の結果を

1レース目・札幌2R
1_20110901034238.jpg

ハズレ~(=_=)

2レース目・札幌6R
2_20110901034308.jpg

ここまでが、ラップ予想

1レース目の、予想・買い方には反省点がありますが
収支的には何とかプラスに・・・



WIN5とキーンランドCを購入した為

合わせて¥14,400+¥5,300のマイナス(~_~;)

日曜はトータル¥15,000程のマイナス収支でした~

オマケの小倉6Rは
的中しましたが¥160のプラスでした(^_^;)


WIN5は今のところ、プラスは出てますが
もう、あまり点数広げなくても良いかな?
って感じです(^_^;)

あまりオイシさが感じられなくなって来た・・・

宝くじ買うつもりで
点数絞って、ある程度高額配当になりそうな
買い方にしてみよ


で、話は変わって
ラップ予想について・・・

最近、買い目しか載せてないんですけど
記事書く間も惜しいくらい
時間が掛かるんですよね(^_^;)

手応えはあるんで
出来るだけ色んなレースを試したいんですが
なかなかです・・・

少し手を抜いたら、やっぱハズレますしね(~_~;)


で、やってて思うのが
コースの特徴をしっかり把握する事の重要さ!!

今までは、このコースはこの脚質が有利みたいな
単純な発想しか持っていなかったんですが

コースの形状・コースラップ
好走馬のレースラップ
レース映像なんかを合わせて考えていくと
色々と解ってくる事があります

レース展開を考えるにしても
ここを理解してないと話にならない
と、今更ながら実感してます

まぁ、まだまだなんですが
自分なりに、このレースでは
どういうタイプの馬を狙っていくのか

コースとメンバーを照らし合わせて
理由付けて狙いが立てれるようになってきたので
予想も楽しいですし
思いきって勝負できますね(^_^;)

皆さんにとっては普通の事なのかもですが
データばっかに偏った予想をしてたもので
何か新鮮なんスよね♪


今はダートに限定してやってますが
いづれは芝レースにも展開したいんですけどね~

簡単には行かないんだろうなぁ~(^_^;)


そうそう、土曜は
2歳・未勝利戦に手を出しましたが
ダメでしたね~

馬ともさんにもご指摘頂いたように
やはりラップ予想では手が出ない条件ですね(^_^;)

こういう条件だと、走りが一変する馬もいますので
レース映像とラップも合わせて
変わり身まで考慮したつもりだったんですが
1着馬すら拾えなかった・・・(p_-)

現在、勝負レースは
①ダート戦、②1600m~1800m
という条件で限定してるんですが

クラス条件としては
1000万下前後を狙っています・・・

じゃなくて、狙ってやるつもりでした(^_^;)

結局、3歳・未勝利とか結構やってるんですけどね

予想にラップを取り入れるなら
過去走データが十分である事
ある程度、能力が落ち着いている事が
やはり精度を上げるためには必要な事だと思います

が、馬の能力(調子・成長度)をはかる事は簡単ではないですし
全出走馬のデータが万全に揃っているレース
というのもなかなか無いものです

で、上記の条件を出来るだけ取り入れようとすると
古馬・1000万下ぐらいの条件なのかな~
と思ってました

準オープン以上になると
「強い馬」が多くなってきて
何か難しい感じがするんですよね
各馬の能力が詰まってくるというか・・・

逆に、低い条件になると
能力差がハッキリしたレースも多く見られて
時計面では狙いは立て易いんですが
データ的に競走数が少ないと信頼出来ませんし
ラップから適性を読むのが困難な所もあります

まぁ、やってみると
過去走データがそこそこあれば
下級条件の方が、予想しい感じはあるんですが・・・

・・・・

なんか長々書いてるけど
適当に書き過ぎて
どう纏めて終わるのか解らなくなって来た(^_^;)


え~と

あとは、ラップでの能力比較とか
適性判別だったり

あと、レース映像なんかも
かなり見るようになって
色々思うところもあるんですけどね

また、ちゃんとラップ予想出来るように
なったら纏めて書いてみたいと思います


てか、もう朝や~ん(・_・;)


寝よ♪


スポンサーサイト

|   その他 | 04:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タップリ寝ましたかい?
夜勤は大変苦手な私です!(笑)
夜勤がある人 感心しますよ

で レース映像を観ての意見とか楽しみにしとりやす

人によっていろいろな捉え方ありますからね

| アフターミー | 2011/09/01 16:48 | URL |

アフターさん、どもっ!!

ゆっくり出来ましたよ(^u^)

夜勤は辛いッスよね~
今は交代2勤制で
1週間毎に昼と夜が入れ替わるんで
生活サイクルメチャクチャです(>_<)

夜勤してて一番困ってるのは
競馬の予想するタイミングなんスけどね(^_^;)


レース映像は、やっぱ見ないとですね!!

とか言って、まだまだなんですが
予想についての重要さは理解出来ました

また自分なりに分析出来るようになったら
記事にも書いてみたいですね(^u^)

| Bacchus | 2011/09/01 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bacchuslp.blog9.fc2.com/tb.php/287-a87bc7a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

