PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「新潟2歳S・結果」

1_20110905002059.jpg

なんとか押さえ馬券が的中~(^_^;)

¥9,000投資の¥8,840配当なんで
負けてますがね(涙)


とりあえず、回顧してみると

レースラップが
36.0-24.7-33.1  1.33.8

平均が
35.6-24.7-34.0  1.34.3

少し後ろに傾いた結果でしたが
3着以降の馬から考えると
そこまで特殊なラップではないですね

馬場差についても
今日は特に大きな補正も要らないでしょう

連対した2頭は今回の条件で
そこそこ良いレベルの馬と思って
問題ないと思います

で、次に
自分の予想と照らし合わせて行きますと

ポジション取りについては
まぁまぁ思ってた感じだったんじゃないかなと
ニンジャ控えてよ~とは思いましたけどね(^_^;)

ラップも展開も、そこまで想定外な事も無く進みましたが
直線のイメージが完全にズレてましたね

①徐々に加速のつく推進力のある馬

②一気にスピードを上げれる瞬発力のある馬

どちらかで間違いはないだろうけど
今回は自分のイメージを信じて②のイメージに合う
馬を探そうとしましたが

結果からは①で良かったようですね

少し数字に影響され過ぎました
ラップの緩急から
中盤から後半にかけて一気に加速する必要もあるのかな?
とは思ってたんですが

やっぱ新潟の直線は長い!!

徐々にスピードをつけて
加速を保って飛べる馬が
結局、早いラップを刻めるようです

普通に見たまんまだったな~(=_=)

あと、軸にしたニンジャ
やっぱりタレちゃいましたね~
予感的中

イメージに合う走りの馬がこの馬だけだったので
軸に据えましたが
憶測で距離は持つだろうと思ってたところが甘かった

ハミ掛かりが良くなってるってのを何かで見て
気にはしてたんですがね~(~_~;)

しかし、まぁ初めから①のイメージで狙ってれば
連対した2頭を推せる予想は出来てたので
それについては満足

今回の予想、走法診断と言いつつも
結構、ラップも見ちゃったんですけど

たまには芝レースでもラップ予想を
試したくなりましたね・・・


とにかく、苦手な2歳戦
押さえもいいとこですが獲れて良かった(^_^;)

また、来週も頑張ります~♪
スポンサーサイト

|   予想・回顧 | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bacchuslp.blog9.fc2.com/tb.php/291-bc027742

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

