PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「朝日CC・G3」

「朝日チャレンジカップ」予想です

無題

まず、「コース分析」

ラップ傾向としては
前半、やや速い
中盤、緩む
後半、やや遅い

連対馬データは
第一コーナー先頭より1/4、55%
上がり3F順位の上位1/4、40%

上記のデータから見て
前の馬が有利である事は明らか

PT傾向の末脚「A」クラスが
「S」クラスよりも多い事からも推測されます

ただ、ポジション「1」が多いのは解るが
「2」~「4」に掛けても数頭ずつ
連対馬が絡んでいることには注意

以上のデータから考えていくと

まず馬券の中心は、逃げ・先行馬

後ろからの馬もそこそこ絡んで来ており
隊列もそこまで大きく開かないと思われるので
上がり34秒前半ぐらいをメドに搾取

走法的には
前の馬、後ろの馬に関わらず
軽めでテンポの速い馬が好走しているように感じる

と言うよりは
コース形状・展開面から考えて
大きいトビの馬が合わないって事かな?


で、気になった馬は

・レディアルバローザ
・ヤマニンキングリー
・エーシンジーライン
・アドマイヤメジャー
・サンライズマックス

以上の4頭は走法が
イメージに近い

ラップ的には

・アドマイヤメジャー
・ガンダーラ
・サンライズマックス
・ホクトスルタン
・ミッキードリーム
・ヤマニンキングリー

が、なんとか圏内レベル

・レディアルバローザ

のみ時計に関してはまだ余裕がある

ラップ適性としては
以外に厳しいラップのレースで
好走している馬が多く

今回の参考になりそうな
過去レースがあまり見掛けられない・・・

やっぱ、芝レースはラップの波も荒いし
展開のパターン的にも多種に感じますね~


と、グチってても仕方ないので
纏めていくと

とりあえず
・レディアルバローザ
は軸候補

このメンバーなら
前1~3走ぐらいのレベルで
走れれば勝ち負けでしょう

後が難解ですが

・サンライズマックス
阪神に良績はあまりないが
前走みたく直線までに押し上げられれば面白い
頭数も少なくなるし
2000mなら何とかなりそう

・ヤマニンキングリー
これもマックスと同じイメージかな

・アドマイヤメジャー
当てにしづらい感じではあるが
データ的には絡ん来てもいい下地はある

・エーシンジーライン
ラップ的には押せないが
展開からは残り目もある
走法的にもまずまずのイメージなので

スルタンも同じだが
走法的にイメージとズレる

・ガンダーラ
パッと成績見たら良さそうで恐いんだけど
走法がイメージと違う
前走も重馬場が良かったんじゃないかな~?
ラップもギリ行けそうなんだけど
消しの方向で

・ミッキードリーム
そこまで推せるデータでは無いんだけどな~
難しいとこだな~
レースのパターン的には合いそうだし
このメンバーなら普通に強かった
ってな事にもなりそうだし
人気になりそうなだけに搾取に悩む


頭数も少ないですし
これ以上は悩めないですね(^_^;)

少数頭ですが
前半は厳しめに流れるんじゃないかなと思います
スルタン・ジーライン辺りが
無駄に飛ばし過ぎちゃうとイメージ崩れちゃって
ちょっと嫌な予感もするんですが・・・

とりあえず今の時点での考察でした

ではでは~(^_^)/

|   予想・回顧 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bacchuslp.blog9.fc2.com/tb.php/293-ab6aa217

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

