PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「投資競馬・第1弾」

このブログ

競馬に関する、「確率データを使用した投資方法の研究

て、ところをメインに作っていこうと思っていたんですけど
あまりそんな記事書けてないですね・・・(^_^;)

でまぁ、どう記事にしていこうかと改めて考えたんですが
実際に、収支を出しながら記事を書いていこうかと

オモシロそうですしね(^u^)

良い結果がでるようであれば
こんなデータの使い方どうッスか?とも言えますし
まぁ、失敗してれば・・・ある意味参考にして頂けるでしょうし(^_^;)

とりあえず、そういう訳で
カウンターの下に、投資状況のプラグイン作ってみました\(^o^)/

投資方法は、先週土曜に試した新作です
行けそうな感じなんですけどね~
ただ、収支が苦しくなって来るようならアッサリ止めます
意味ないですからね(^_^;)

そうなれば、新たな投資法で再度挑戦します
あくまで研究中なものですから、少しずつ良いものにしていければ(*^^)
ですので、今回は投資第一弾という事で!

応援お願いしまーす(^_^)/

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます(^u^)
スポンサーサイト

|   投資 | 04:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

収支をつけるのはいい事だと思いますよ(*´∀`*)
虫が昔してた時もちゃんと収支付けてたので(・∀・)

| 虫@貯蓄 | 2009/12/01 08:06 | URL |

>虫@貯蓄さん

虫さん、コメントありがとうございます(^u^)

収支表とか作ったりもしてるんですけど
いつも、気が付けば・・・アッ忘れてた(゜-゜)
て感じなんですよね(^_^;)
今回は、ちゃんとやってみますね!

収支付ける前に、終わってしまわないよう頑張ります(^_^;)/

| Bacchus LP | 2009/12/02 00:35 | URL |

こんばんは☆

いつも応援ありがとうございます♪
投資競馬については私も非常に興味持ってるんですよ☆


ミツル氏のコンピ活用術や、浅田氏のコンピ×朝一オッズなどの著書も読んだりしましたが、
結局は毎週欠かさず長期データ(最低300R以上、推奨2年間くらい?)を収集して的中傾向や配当実績、そして連続不期中期間や集中的中期間などのバラツキ検証を行わない限り『これは信頼できるデータだ』とはいえないと私は思うわけです(^^


もちろん、ハナから疑うのではなくまずは信憑性を調べてみようかという気持ちが非常に強いです。
バックデータさえあれば本当に使えるかどうかの判断材料にもなりますが、それを続けるためには土日生活を犠牲にする覚悟と環境が必要にもなります。


ですが、この歳になってしまってから会社の残業だ、日曜出勤だ、子供の行事だとあまりにも時間を拘束されるためそれもままならないという状況(笑


知りたいけど、現実生活が優先されるため知れないというジレンマの中でずっと気になっているんですね(笑

こういう、データを取り続けているものって、その期待値さえ判明すれば、
私みたいな予想センスゼロの人でも、また誰がやっても必ず同じ結果になるはずなんですよね☆

なにか、
それを知る手立てはないものかと思案中です(^^;

応援ポチ!

| ラッキーライフ | 2009/12/02 23:35 | URL | ≫ EDIT

>ラッキーライフさん

ラッキーさん、コメントありがとうございます!

「時間を拘束されるためそれもままならないという状況・・・」
まったく、私も同じでございます(^_^;)
仕事もありますし、やっぱり家庭が一番大事ですからね!

まぁ、嫁さんの冷たい視線に耐えられないという所もありますが(゜-゜;)

投資競馬なるものに興味を持ちだして、かれこれ3年近くになるんですが
私も、まだまだ思案中といったところです(-"-)

いろんな考え方を知っておきたいという事もあって
とにかく投資法・攻略法と言われるものは
一通り試してみたんじゃないかと思います・・・(・_・;)
なかなか良いものに出会うことはなかったですが・・・

ただ、実際に試したことで得た事も多く
現在は、自分なりにアレンジした方法で挑戦している訳ですが
それなりの成果も出て来たかな?と感じるところもあります
・・・でないとやってられない(^_^;)

とにかく、実践してみないと解らないところがありますからね
気長にですが検証していきたいと思っています

また記事にもしていきますので
どんどんご意見して頂ければ幸いです
競馬を楽しむ為にも、お互い頑張って勝ちまくりましょうね(^u^)/

| Bacchus LP | 2009/12/03 01:53 | URL |

競馬投資

こんばんは。
私、以前某フリーペーパーの企画で「競馬が投資になるか?」という企画を行ったことがあります。

意外に、イケルんじゃないかと。
それが約1年間やってみた感想ですね。

感じたのは、
①株式投資と同じでアレコレ手を出さずに買うモノを絞り(レースを絞るに通じます)
②迷う銘柄は手放す(馬券で言えばあえて買わないってコトですね)
③銘柄自体の性格を読み解く(軸馬が絡む可能性は高いか、配当が期待できるか)
等々を徹底するべきだというコトですね。

あまり偉そうなコト言えた身分じゃないし、他にも勝つための要素は色々あると思うんですが・・・とりあえず、公開しながら行うってのは勇気がいるし、素晴らしい試みだと思います。

是非、プラスに持っていって欲しいですね!

| 河辺ひろし | 2009/12/04 23:52 | URL |

>河辺ひろしさん

ひろしさん、コメントありがとうございます!

嬉しいコメントです!やる気が倍増いたしました(^u^)

ご意見頂いた、「徹底するべき事」
私も、非常に大切な事だと感じます

過去を振り返ってみても
余計なレースに手を出し・勝手な期待で馬券を購入し出したりすると
やはり投資が一気に崩れ、失敗に繋がっていたように思います

全然、我慢のできない性格なもので・・・
公開しなければという所で、ここら辺を抑制できれば
とは思っているんですが(^_^;)

個人的には、過去データから
卓上計算でしっかりした収益データが出せる事
レース・馬の選択についても
できるだけ予想という要素を削って購入方法に
バラつきが出ないように気を使っています

もちろん予想するという事は大事ですし
卓上計算は仮定に過ぎないとも思いますが
理論的に説明付けをして、データベースで馬券を購入していかないと
私みたいな予想下手では勝てません(・_・;)

とかなんとか言って、まだまだへなちょこな私です
これからも失敗を重ねての挑戦になるとは思いますが
頑張りますので見届けてやって下さい\(^o^)/

| Bacchus LP | 2009/12/05 01:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bacchuslp.blog9.fc2.com/tb.php/38-2447cef6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

