PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「1%」

こんにちは!

投資の方、幸先良いスタートが切れました!
励みになるコメントも頂き
頑張って行きたいと思っている訳ですが

調子に乗るのが、私の悪い所・・・(゜-゜)
ここで一旦、この投資の失敗確率について
考えてみたいと思います

ぶっちゃけますが、この投資方法
「追い上げ」の要素を取り入れています
追い上げ・コロガシ等には良い思い出がないと
一度書かせてもらったと思うんですが

あの恐怖を忘れた訳ではありませんっ(゜Д゜;)

一工夫・・・いや、三工夫ほど入れて
資金運用に取り入れています
あくまで「要素」です

で、何が言いたいのかというと
追い上げが基盤にあるという事は
資金力」が成功・失敗のカギを握っている訳です

まぁ、問題点がわかっていますので
対策も取れているとは思っているんですが
競馬に絶対はありませんので・・・

では、初めに現状の総資金で計算してみますと

¥120,260ですから・・・ 約7.51%

高っ!(゜Д゜;)
今のところ、投資を継続して考えておらず
一日で投資をリセットしていますので
簡便な確率の捉え方をすると、13日間で一回破綻のチャンス!(^o^;)/

かなりの安全範囲条件で計算しているので
現実的には、もう少し低い確率なんでしょうが
気を抜くと失敗しかねない状況と言えます(-"-)

では次に、失敗確率「1%」なら
どれだけの資金が必要なのか計算してみますと

1%ですから・・・ ¥377.200-

あら?・・・もっと高額かと思ったのに(゜゜)
ここら辺が、工夫の成果なのかも?
別に考えていた訳では無いんですが・・・

じゃあ、0.1%なら・・・

¥3.119.700- 

高っっっ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
急に増え過ぎでしょ!

でも、1/1000回の確率
1日の投資成功金額が2万円とすると
999回成功したなら¥19.980.000の儲け
¥3.119.700儲ける前に破綻すれば全く意味のない話ですが(~_~;)

というか、全然役に立たない話になって来たような・・・

とりあえず、失敗は考えられる状況ということで
気を抜くなという事はわかります(^_^;)
今回は、現在の投資レートですべて計算しました
それから、確率については過去データを使用していますので
全レース購入していった場合の予測確率です
実際は、自分の目でレースを選別できますし
他の構成部分でカバーしていますので、そこそこ頑張れるとは思います

あくまで予測ですが、せっかく計算してみたので
失敗確率「1%」の¥377.200を、当面の目標にしてみようかな?
成功率99%の投資術」なんてカッコいいですもんね(^u^)

まぁ、机上での話ですので・・・
実際、どうなっていくのやら~(-。-)y-゜゜゜

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます(^u^)

|   投資 | 12:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

資金力・・・

競馬やポーカーといったギャンブルも、
投資という隠れ蓑を被った株式や先物というギャンブルも、
いずれも実は資金力こそ基礎中の基礎なんですよね~(´・ω・`)
そこのところは、我々庶民にとって常に激痛な問題でして・・・。

1%のラインが、試験段階としては一番現実的な気がしますね。
あとは、常に勝ち逃げを意識するということですかね。

| 河辺ひろし | 2009/12/09 17:29 | URL |

資金難な私はチマチマとやっています(涙。
でかい勝負ができるのはいつの日か・・・

リンクありがとうございます。これからもヨロシク♪

| うまなり | 2009/12/09 21:22 | URL |

成功率99%

こんばんは!!
数学の苦手な私にはなんだか難しいですが、
完成したら是非内緒でご教授願います。

資金不足・・・痛切なテーマですね。
私の場合、最近ようやく余分なレースに手を出さない我慢が
利くようになってきました。
レースを絞る、これが出来そうで出来ない人が多いんすよね。

| 穴馬屋 | 2009/12/10 01:08 | URL |

>河辺ひろしさん

ひろしさん、コメントありがとうございます!

「銭」が「銭」を産むっちゅう話ですね(-"-)
確かにお金を持っている時の方が、馬券も当たっている気がします
買い目をケチって獲りこぼす・・・ってのはよくある話で(・_・;)

「勝ち逃げ」、挑戦中の身ですので特に意識したいところです!
プラスで終わらせれば勝ちですからねp(^u^)q

| Bacchus LP | 2009/12/10 07:12 | URL |

>うまなりさん

うまなりさん、コメントありがとうございます!

馬券買うのを止めない限り、デカイ当たりは必ず来るっ!
ですよね(^u^)

2回、3回重なれば何百万なら全然ありだと思うんですけどね~
なかなか難しいっ(/ロ゜)/

どうせやるならデカイの狙って行きましょう!
とか言ってチマチマ投資してますが・・・(^_^;)

こちらこそヨロシクです!

| Bacchus LP | 2009/12/10 07:25 | URL |

>穴馬屋さん

寅吉さん、コメントありがとうございます!

成功したなら、いつでも伝授させて頂きますよ!
ただ、この情報が漏れると競馬業界が
エライ事になっちゃいますので・・・多分
誰にも喋っちゃダメですよ!(^u^)

「我慢」・・・投資に関しては出来ているんですけどね
それ以外はホント出来ないッス私(T_T)
わかっているんですよ、でもね
出来ないんっすよー(/ロ゜)/

頑張ります(T_T)/~~~

| Bacchus LP | 2009/12/10 08:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bacchuslp.blog9.fc2.com/tb.php/41-aae7e5aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

